メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

ユニオンバースデー、文化部もスタジャン固定|トレイバースデーキャンペーンは10月22日より開催|悪い顔に違和感ない?


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

トレイバースデーキャンペーンは10月22日より開催

f:id:motimoti444:20211020182051p:plain

引用:https://twitter.com/twst_jp/status/1450748892983619588

10月22日16:00より「トレイバースデーキャンペーン」が開催されます。

キャンペーン内容

  • バースデーログインボーナス:10月25日0:00~23:59
  • トレイバースデー召喚:10月22日16:00~10月28日14:59
  • 復刻トレイバースデー召喚:10月22日16:00~10月28日14:59
  • 復刻バースデー召喚:10月22日16:00~10月28日14:59
  • トレイのカード強化時のGREAT・EXCELLENT率UP:10月22日16:00~10月28日14:59
  • 期間限定背景の表示:10月25日0:00~23:59
  • 「ハーツラビュル寮トレイの部屋(昼)(夜)」の販売:10月22日16:00~10月28日14:59

トレイバースデー召喚

f:id:motimoti444:20211020182750p:plain

  • HP:11025
  • ATK:5187
  • デュオ:エペル
  • タイプ:バランス

「トレイバースデー召喚」にはSSRトレイ(ユニオンバースデー)が登場します。

 

 

 

ユニオンバースデー、文化部もスタジャン蝶ネクタイ派手ベスト固定

文化部もこのスタジャンに派手なベスト、蝶ネクタイでしたね!正直な話つらくて泣いてます。

もうこれなら蝶ネクタイ取ってボタン全部止めててほしい…。

いや、中に着てる服を普通の合ってる服に変えてくれたら一番いいんですが…。

 

ショックというよりかは呆れが勝っています。

トレイ先輩のこと好きなんですけど、新規カードが来てなんでこんな複雑な気持ちになるんだ…という感じです。

それに加えてこれでパイ投げをするんですよね…。

(あ、サイエンス部のワッペンは、かわいいです。)

悪い表情の違和感

f:id:motimoti444:20211020190946p:plain

f:id:motimoti444:20211020182051p:plain

「何だか今回のトレイ先輩悪い表情なんか今までと違くない?」

と思って考えてたんですが多分

  • 目にハイライトがあるまま悪い表情している
  • 眉毛の角度・太さが違う

から違和感があるんじゃないかなと思うんですよね。

枢さんがイラストを担当していないイラストですが仮にもSSRカードイラストだし、ハイライトがないのはおかしいからハイライトがついたままで悪い表情させたんでしょうけど悪い表情ってハイライトがないからこそ「かっこよさ」や「悪さ」が際立っていて良いのであってハイライトがついたままだと変にキラキラした目で悪い表情していることになってこんな感じに違和感が生まれて……………

 

…いや、この運営はトレイ先輩にこだわりなんてないだろうしそんなこと言っても無意味ですね…。ずっとトレイ先輩はイベントカードでも似合いにくい衣装ばかり着させられてるし……。

何だか疲れてきました…。推し見て何でこんな気持ちになるんだ…。(多分運営の考えてなさが透けて見えるからでしょうけど)

ツイステって嫌な意味ですごいですよね。

つらい。

 

 

 

グルーヴィーイラストの予測

もうパイ投げが固定なのでそれ前提として眼鏡外してるグルーヴィーイラストが来そうですよね…。(来なかったらケーキ屋のトレイ先輩が態々パイ投げしてる意味ないまである)

私は以前トレイ先輩がコンタクトに…みたいな話をしていた時「イベントカードとかで眼鏡を外す時がくるのかな?」ってわくわくしてたんですが、ここで来るならなんだか複雑です…。(パイ投げが単純に嫌というのもある)

初めての眼鏡なしイラストはやっぱり枢さんのイラストで見たいっていう気持ちもあるし、最近のバースデーのカードはシチュエーション被りといい全体的に手を抜かれてるという感じがひしひしと伝わってきていてそんな枠で使われちゃうのかっていう気持ちもあります。

誕生日くらい素直に祝いたいんですけどね。

手を抜いたであろうとユーザーが感じ取れるものを世に送り出して稼げると思っている運営にちょっと愛想が尽きてきているんですよね。

つらい。トレイ先輩のこと好きなのに…。