メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

ツイチャンハロウィーンSP前後編配信決定|10月29日、30日8時30分~


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

ツイチャンハロウィーンSP前後編配信決定

f:id:motimoti444:20211022185824p:plain

引用:ディズニー ツイステッドワンダーランド チャンネル ハロウィーンSP 前半 | 新しい未来のテレビ | ABEMA

ツイチャンハロウィーンSP前後編がアベマで無料先行放送されます。

配信日

  • 10月29日20:30~
  • 10月30日20:30~

出演者

MC

  • クルーウェル役:伊東健人
  • デュース役:小林千晃

前半

  • リドル役:花江夏樹
  • トレイ役:鈴木崚汰
  • ジャミル役:二葉要

後半

  • レオナ役:梅原裕一郎
  • ラギー役:市川蒼
  • ジャック役:坂泰斗
  • セベク役:石谷春貴

※敬称略

 

 

 

バーチャルハロウィーンイベント2021

先日から急に始まったバーチャルハロウィーンイベントのツイステハロウィーン特設ワールドにおいて、上の配信が後追いで配信される模様です。

配信日・時間

  • 10月29日21時30分~
  • 10月30日21時30分~

おわりに・多分ハロウィーン2021のカード発表?

今回はツイチャンハロウィーンSPについてでした。

去年もハロウィーンの前に24名呼んで配信をしていましたね。今年は随分人数が少なめです。

昨今の事情で6章の収録が出来ていないと発表してしまった反面、そんなに大勢ゲストを呼ぶわけにはいかないという感じでしょうか。今ツイステはいろんなものを縮小している感じがしてますし、その流れもあるのかも…?

 

去年のハロウィーン前の配信では、「スケアリーモンスターズ」のカードの紹介があったので今回は「ハロウィーン2021」のカードの紹介がありそうですね。ゲストもそんな感じのラインナップです。

 

今回のゲストが担当しているキャラでスケアリーでカードが来ていないのは、

リドル、トレイ、ジャミル、レオナ、ラギー、セベクなのでそのカードが来そうですね。というか多分来ますよね。流れ的に。

 

クルーウェル先生は先生なのでおいといて、ジャックが呼ばれているのが気になります。デュースはMCだから分かるとして。

これでハロウィーンは11月中旬までで11月下旬に完全新規輝石の国イベント開催!とかなら嬉しいんですがそんなことは多分今のツイステにはないでしょう。(多分いつかはやりそうですけど、11月には来なさそう)

 

配信日が10月29日・30日なので、31日にイベントが始まりそうな感じがしてきましたね…。(その前にイベントが始まってゲームで先にイベントカードが出てたらSNS上の盛り上がりに欠けると思うので)

と思ったんですが、でも運営をしてる会社的にツイステの更新は基本的に平日であることがほとんどなので、31日が日曜日で29日か1日の可能性もありますね。全ての更新が平日だったというわけではないので、まあ結局どっちか分からないんですが…。

 

 

 

仮にイベントが10月31日に開始となると今年のハロウィーンイベントは12月超えてきそうな嫌な予感があります。実際去年のハロウィーンイベントは11月26日までやって、召喚時代は12月上旬までやってましたからね。もうクリスマス…。

ハロウィーンイベントでやることがちゃんとあって報酬も美味しかったらいいんですけどね。ツイステはやること少ない報酬もそんなに…という前例があるので…。

 

ツイステのことに関して声優さん達が中身があることを話すことはとても珍しいので、配信自体はとても楽しみです。

どうか去年みたいに声優さんに謝らせませんように…。