メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈ツイステ〉スタンプミッション第1弾をクリアすることが出来ない方を対象に後日補填|現在公式から明言されている補填について


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

ハロウィーンスタンプミッションをクリアすることが出来ない方を対象に後日補填を予定と発表

f:id:motimoti444:20211105193006p:plain

▲ゲーム内では「【告知】続スケアリー・モンスターズ!2章「早々アイソレーション!配信」のお知らせ内に書かれています。内容はまだ未定のようです。

本日のツイステ

  1. 0時に予期せぬエラー
  2. 緊急メンテ(0時頃~朝5時まで)
  3. それに伴い補填や説明、復旧方法などの案内を公式がTwitterで発表

詳細は以下の記事にまとめています。

ということがあり、現在ツイステにログインできていない方がいるため「ハロウィーンスタンプミッション第1弾」の補填を後日行うというお知らせをしたのだと思われます。

ログインできないとそもそもゲームを開けず、スタンプミッションにも参加できないためです。

公式から今のところ明言されている補填について

公式から明言されている補填は今のところ

の3つです。以下のツイートから確認できます。

f:id:motimoti444:20211105203350p:plain

しかし、いつものことながら通常ログインボーナスのことには触れられていないため、そちらは補填されなさそうな雰囲気もあります。今後の動向に注目です。

ちゃんとした補填は行われるのか?

引き継ぎ設定をしておらず勝手に紐付けが解除されてしまったユーザーを例えにして話しますが、ログインできないと困ることが思いつくだけで6つ程あります。

  • 通常ログインボーナスが受け取れない
  • 30Dayパスのログインボーナスが受け取れない
  • ログインできない日数が長期になるとイベントに参加できない
  • ログインできなかった日数分、ミッションの累計ログインのカウントが貯まらない
  • ジェイドフロイドのバースデーログインボーナスが受け取れない
  • ハロウィーンスタンプミッションがクリアできない

ということです。

ハロウィーンスタンプミッションについては補填があるというお知らせが公式からありましたので線を引いておきます。

また、30Dayパスは有料の商品のため対象の方は補填があると思われます。※去年も補填がありました。

 

 

 

となると気になるのが以下の3つです。

  • ログインできない日数が長期になるとイベントに参加できない
  • ログインできなかった日数分、ミッションの累計ログインのカウントが貯まらない
  • 通常ログインボーナスが受け取れない
  • ジェイドフロイドのバースデーログインボーナスが受け取れない

流石にこの長いイベント期間全てに参加できないほど遅くはならないとは思いますが、それに関連して困りそうなことを書いておきます。

恐らくですが今までのミッションの傾向上「期限中に3回ログインボーナスを受け取る」という内容のミッションが第2弾やそれ以降にもあると思われます。

復旧に予想以上に時間がかかった場合、仮にスタンプミッション第2弾終了の2日前にログイン出来てたとしてもまた第1弾のようにクリアできないようになってしまうこともありえなくはないです。もし第2弾のミッションもクリアできないという状況になった場合は、第1弾のようにちゃんと対応してあげてほしいなと思いました。

 

 

私は以前は初期化されなかった人なので実際にはどうなるのか分かりませんが、ミッションの欄にある累計ログインのカウントもログインできなかった日数分貯まらないということになりますよね?多分…

ただでさえモチベーションが下がるようなことになっているんですからこちらも対応してあげないと可哀想だなと思いました。

ここまで運営が把握してはいるけど放置してきた問題でユーザーにとって困ることが起こっているので何とかしてあげてほしいですね。

 

11月5日0時から現在までツイステに入れていない人もいると考えて、ジェイドフロイドのマジカルキーを受け取れていないという人もいると思います。その補填もちゃんとしてあげてほしいな思います。今日ログインできなかったのは緊急メンテナンスのせいですし…。

 

通常ログインボーナスの件は、前回の初期化騒動の時に補填されなかったと記録しています。その辺りも無償とはいえ魔法石が絡んでいるので何とかしてあげてほしいですね。今までコツコツやってきてくれたユーザーを裏切る形にもなります。でもこの運営なら以前のようにスルーしそうではあります…。

 

 

 

おわりに

今日のツイステは不具合に始まり不具合のお知らせをする不具合盛り沢山の1日でしたね。つけが回ってきた感じがします。

お問い合わせをした方々本当にお疲れ様でした。アカウントが無事戻ってくることを祈っています。

個人的にはログインが途切れてしまうと「もういいか…」と燃え尽き症候群じゃないですけど「何故こんなに必死になってたんだろう…」という気持ちになってしまうので累計ログインの件は何とかしてあげてほしいですね。ただでさえツイステはモチベーションが常に下がり続けるスケジュールですし…。

 

そしてTwitterの公式リプ欄にあった、マジカルキーで10連しただけなのに20連分マジカルキーが消費されていたバグの件も気になります。お知らせがあるかどうかは不明ですが、こちらもちゃんとした対応をしてあげてほしいですね。

カードが入手されたことになっていてもマジカルキーを温存しようと考えていた人もいますし、自分の意思ではないのに召喚が回されてしまっているのはどう考えてもバグなので再発防止に努めてほしいです。

 

今後はマジカルキーの本数も毎日スクショで控えておかないといけなくなりそうですね…。

また続報や補填についてのお知らせが来たら記事にまとめたいと思います。