メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈ツイステ〉スタンプミッション第3弾内容と報酬|エンドレスハロウィーンナイト|感想記事の続きについて


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

スタンプミッション第3弾内容

f:id:motimoti444:20211115185014p:plain

引用:https://twitter.com/twst_jp/status/1460141314666745858

  1. 魔法史の授業を30回行う:飛躍のマカロン×2
  2. フロイド(スケアリー・ドレス)をホームに設定する:チョコレートバケット×2
  3. 飛行術の授業を30回行う:共感のキューブシュガー×2
  4. 魔法史の授業を50回行う:内緒のおやつL×3
  5. 期間中に3回ログインボーナスを受け取る:魔法石×20
  6. 錬金術の授業の50回行う:開花の蜜L×2
  7. フロイド(スケアリー・ドレス)のカードLvを上げる:チョコレートバケット×2
  8. 錬金術の授業を30回行う:金運のトランプクッキー×2
  9. フロイド(スケアリー・ドレス)のエピソードLvを上げる:チョコレートバケット×2
  10. スタンプミッション第2弾を全てクリア:マジカルキー×1

開催期間は11月15日16:00~11月22日14:59までです。

期間を過ぎると報酬が受け取れなくなりますのでご注意ください。

 

今回のミッションは授業に寄ったミッションになっています。

アイテムを使用しなくない場合は早めに済ませておきましょう。

 

 

 

おわりに

今回はスタンプミッション第3弾の内容と報酬でした。

授業が今回はかなり多いですね。

イベントストーリーも各寮事に各話が解放されるという流れでまた面倒だなと思いました。

レベル上げ切ってるカードばかりの寮もありますし、授業って開花の蜜などのアイテムを獲得できる以外に何の旨みもなくただひたすらに虚無なんですよね。

虚無ってことはゲームやってないということと同義なので本当に意味のない、ただただ虚無にスマホを占領されているなという印象を受けます。

最近は

  1. ストーリーを読む
  2. ストーリーの解放制限がかかる
  3. 授業を回す
  4. ストーリーを読む
  5. ストーリーの解放制限がかかる
  6. 授業を回す

というようにストーリーを解放していくこと自体が面倒になってきているので、ストーリーを一旦全てスキップして授業を一気に回して後から読もうかなと思っています。途中で切られると前の台詞を多少は忘れてしまいますし、印象にも残らないんですよね。

そういう点でツイステのイベストの解放の分割は悪手だなと感じています。現にイベスト2章の台詞や内容もうほとんど忘れてますしね。(エースがゴーストに乗っ取られたことと鏡の破片拾ったくらいしかもう覚えてない)

感想記事の続きについて

1章の感想記事に2章以降も感想記事を書くと書いた気がしましたが、2章は内容というかボリュームが少なすぎたので、3章以降とまとめて感想を書きたいと思っています。

ちょっとだけ2章の話をここですると、感想じゃないんですが面白さ的な意味で「1章のアクセル全開から2章は急ブレーキを踏んだな~」という印象を受けてます。

これなら1章と2章を同時配信でいいくらいの2章の内容の薄さとボリュームだと思いました。(ゲーム的にこうする方が開発の人が楽だからと言われたらどうしようもないですが、ストーリーのボリュームもないのに無駄に分割するのは悪手だと思います)

 

内容にちょっと触れるとまたキャラ達が分断されてましたね。

多分キャラが同じ場所に大勢いすぎると会話的にも話的にもさばきにくいため、分断するという風にしてるんだろうなと思いました。人選的にはそこまで以外でもなく、可もなく不可もなしって感じでしたね。意外性もそんなになくという感じです。

 

3章の感想を書くかはボリュームと中身のあるなしにかかっていますので、もしかすると5章が出るまで感想記事出せない感じになってしまうかもしれませんが、ご容赦ください。

個人的には1章の盛り上がり度が「10」とするなら2章は「2」くらいだったので、3章でせめて「5」くらいは盛り上がる部分があってほしいです。

ツイステに関しては何でも最初は盛り上がってるんですが、どんどん尻すぼみになって話題が消えていくことが多いのでこういう流れをいい加減挽回してほしいです。