メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈まほやく〉復刻イベント「きみに花を、空に魔法を」が開催中!


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

復刻イベント「きみに花を、空に魔法を」が開催中

f:id:motimoti444:20211116210135p:plain

引用:https://twitter.com/mahoyaku_info/status/1460533097380954113

復刻イベント「きみに花を、空に魔法を」が現在開催中です。

  • 開催期間:2021年11月16日13:00~11月19日12:59
あらすじ

魔法使いのことを怖がる人、誤解する人。

まだまだたくさんいるけれど、この式典が彼らが愛されるきっかけになればいいな。

五カ国和平会議の式典に参加することになった賢者の魔法使いたち。

そんな時、世界中で奇妙な事件が起きる――。

「この生ぬるい平和をきみに捧げよう。もうすぐ、きみに会える」

イベントログインボーナス

f:id:motimoti444:20211116211030p:plain

引用:https://twitter.com/mahoyaku_info/status/1460548197764501509

11月16日~11月19日の間、イベントログインボーナスが受け取れます。

  • 1日目:月のカケラ1個
  • 2日目:MP治療薬大(期間限定)2個
  • 3日目:マナ石(無償)5個

※ログイン日数の更新は午前4時に行われます。

スペシャルアイテムショップ開催中

  • 開催期間:2021年11月16日13:00~12月7日12:59

スペシャルアイテムショップではイベントで集めた「祝いのケーキ」を使ってアイテムと交換することができます。

スペシャルアイテム一覧
  • 1stAnniversary:オズ→3000個
  • 1stAnniversary:アーサー→3000個
  • 1stAnniversary:カイン→3000個
  • 1stAnniversary:リケ→3000個
  • 1stAnniversary:スノウ→3000個
  • 1stAnniversary:ホワイト→3000個
  • 1stAnniversary:ミスラ→3000個
  • 1stAnniversary:オーエン→3000個
  • 1stAnniversary:ブラッドリー→3000個
  • 1stAnniversary:ファウスト→3000個
  • 1stAnniversary:シノ→3000個
  • 1stAnniversary:ヒースクリフ→3000個
  • 1stAnniversary:ネロ→3000個
  • 1stAnniversary:シャイロック→3000個
  • 1stAnniversary:ムル→3000個
  • 1stAnniversary:クロエ→3000個
  • 1stAnniversary:ラスティカ→3000個
  • 1stAnniversary:フィガロ→3000個
  • 1stAnniversary:ルチル→3000個
  • 1stAnniversary:レノックス→3000個
  • 1stAnniversary:ミチル→3000個
  • 称号:1stAnniversaryを迎えし者→5000個
  • 称号:中央大好き賢者→5000個
  • 称号:北大好き賢者→5000個
  • 称号:東大好き賢者→5000個
  • 称号:西大好き賢者→5000個
  • 称号:南大好き賢者→5000個

 

 

 

限定育成スポットシナリオの解放も忘れずに

1周年イベント「きみに花を、空に魔法を」では限定育成スポットシナリオを読むことが出来ます。

このイベントが初めての方は忘れずに回収しておきましょう。

対象育成スポット

  • グランヴェル城(中央)
  • 夢の森(北)
  • 雨の街(東)
  • 未開の天文台(西)
  • 病の沼(南)

この育成スポットにそれぞれの国の魔法使いを入れて育成してみてください。

1周年イベントストーリーの前日譚を読むことができます。

おわりに

ついについに1周年イベントの復刻がきましたね!

正直一番気になっていたイベントストーリーだったんですが

  • イベストの中でも26話と大ボリュームでイベスト解放キーが足りない
  • 2周年前に恐らく復刻が来そう

という理由でものすごく我慢して待っていたので来てくれて嬉しいです。運営さんありがとうございます。

最近は選択復刻イベントも開催されたりしていて今までに開催されたイベントのストーリーを新規で始めたユーザーが読める機会も多くなってきていてそちらも大変嬉しいですね。

1周年イベストについては「しんどい」という感想がTLに流れてくることくらいしか知らないので今から読むのが楽しみです。「しんどい」の好きです。

 

19日からは2周年イベントの方も始まりますし、そちらもとても楽しみです。

そういえば今日から最大121連無料ガチャの方も始まりましたね。

私の最初の11連はSR2枚(持ってないカード)と滑り出しとしては普通にいいんじゃないかなという感じです。まほやくは約2年の間にカードが沢山登場していてまだまだ全然埋まっていないので、この機会に来ていないカードが来るといいなと思います。