メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

「千銃士R」のリセマラの流れやローズガチャの★3貴銃士一覧|1回のリセマラに時間がかかるタイプ


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

リセマラの基本情報

「ローズガチャ」の★3貴銃士一覧

f:id:motimoti444:20211124183843p:plain

  1. 【首輪をつけて】マークス
  2. 【始まりは、月夜】マークス
  3. 【路地裏の追跡】ライク・ツー
  4. 【どんな代償を払おうとも】ライク・ツー
  5. 【愛故に、と暗がりに謳う】エンフィールド
  6. 【誰も知らない微笑の意味】エンフィールド
  7. 【伏して睨む】スナイダー
  8. 【ウィンズダム城の亡霊】スナイダー
  9. 【薔薇の記憶】ジョージ
  10. 【雨上がりの太陽】ジョージ
  11. 【自由の砂浜】ケンタッキー
  12. 【夜の森、人の領域】ペンシルヴァニア
  13. 【星に願うこと】スプリングフィールド
  14. 【白百合の秘密の庭】シャルルヴィル
  15. 【さよなら、世界】シャルルヴィル
  16. 【小夜啼鳥の籠】シャスポー
  17. 【赤の足音】シャスポー
  18. 【パリジャンの午後】グラース
  19. 【許され得ぬは誰の行い】グラース
  20. 【鉄の掟、鉄の意志】ドライゼ
  21. 【深紅の番人】ドライゼ
  22. 【完璧主義の鉄の秘密】エルメ
  23. 【その邂逅は鉄錆の香】エルメ
  24. 【独り、非道を往く末】ジーグブルート
  25. 【花に酔う】十手
  26. 【鈴の音と嘘の代償】十手
  27. 【狐火】邑田
  28. 【水底より光仰ぐ】在坂
  29. 【突撃!隣のゲーム部屋】八九
  30. 【墓標に眠る】カール
  31. 【リーディングルーティーン】ローレンツ
  32. 【檻の中のともだち】ベルガー
  33. 【喪失の音色】ファル

「ローズガチャ」に登場している★3の貴銃士は上記の通りです。

★3が2枚ある貴銃士もいれば、1枚だけの貴銃士もいるようです。

  • ★3以上のカードは★4に覚醒することでイラストがLive2Dに変化します。
  • ★3以上のカードには、固有の「カードストーリー」がつきます。
  • 「10回召銃」で★2以上が1枚確定です。

 

 

 

リセマラの流れ

事前登録の報酬を受け取ったら合計23回ガチャが引けます。

とにかくダウンロードが長いので最初の★3が1枚確定の10連でダメそうならアンストしてやり直してもいいかもしれません。

  1. アプリをダウンロード
  2. 名前、一人称、誕生日を入力(後から変更可)
  3. プロローグ+オープニング(スキップ可)
  4. ダウンロード(長い)
  5. チュートリアル開始(スキップ可)
  6. チュートリアルガチャ(10連・★3が1枚確定)※リセマラする場合はアンインストールして1に戻る
  7. メインストーリーを進める(スキップ可)
  8. バトルを1回(AUTO・倍速可能)
  9. メインストーリー7話まで進むとタイトルに戻される(チュートリアルここまで)
  10. ダウンロード(長い)
  11. 事前登録の報酬を受け取る
  12. ローズガチャ(10連+3回引ける)
  13. リセマラする場合はアンインストールして1に戻る

※最初のチュートリアルガチャでは★3が1枚確定。

※「ローズガチャ」の方は10連で★2が1枚確定。

メインストーリー・チュートリアルはスキップでき、バトルもスムーズなのでその点はストレスではないですが、とにかくダウンロードをしている時間が長いです。

 

 

 

1回のリセマラにかかる時間

  • 1回のリセマラにかかる時間:約10分~25分

1回のリセマラにかかる時間がかなり長めです。(※通信環境によってはもっと遅い人もいるかも)

※私は既に数回リセマラしていますが、10連のところまでなら13分前後、次の10連目のところまで行くと20分前後でした。

操作している時間というよりはダウンロードしている時間がとにかく長いです。

容量もすごそうなので、Wi-Fi接続をしているかをよく確認してからリセマラするようにしましょう。

 

 

 

おわりに

「千銃士R」のリセマラ控えめに言って地獄ですね。

私はまだリセマラ中です。ファルが来ない;;

最近のソシャゲでは一番始めのガチャは引き直し出来るようになっていることが多くなってきている中、ダウンロードとアンインストールを繰り替えすタイプの面倒なリセマラをすることになるとは思ってませんでした。

リセマラはゲームを始める時だけですから、しょうがない部分もありそうですがちょっと面倒ですね。

 

「ローズガチャ」の★3貴銃士は2枚既にカードがある貴銃士とそうでない貴銃士がいるので、2枚目がまだない貴銃士は今後カードが追加されたりしそうですね。

とりあえず私はファルが来るまで頑張ってリセマラしたいと思います。