メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

「千銃士R」のガチャ、天井にはいくらかかる?


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

※追記と注意点

※12月14日追記

今回の記事では「夜明けのConflict」のピックアップガチャの情報をもとに計算をしています。

しかし、12月15日に開催された「十手ピックアップガチャ」では天井に必要な交換Ptがこのイベントガチャの回数と異なりました。

(※「夜明けのConflict」は300回、十手PUガチャは200回)

 

そのためイベントのピックアップガチャ記念日に開催されるピックアップガチャでは、天井の回数が違うのでご注意ください。

追記ここまで

「千銃士R」のガチャ天井とは?

f:id:motimoti444:20211129201943p:plain

今回は「千銃士R」のガチャの天井についてです。

「千銃士R」のピックアップガチャには300Pt貯めると対象のカードと交換できる機能がついています。

f:id:motimoti444:20211129210446p:plain

そしてこのPtですが、1回召銃すると「1Pt」獲得できます。

つまり300回ガチャを引くと対象のカードと交換できるという仕様になります。

この「Pt」には有効期限があり、対象のガチャの終了日と同じ日まで有効です。

そのため次のガチャにこの「Pt」を持ち越すということはできないと覚えておきましょう。

ガチャ300回には45000個ローズストーンが必要です。(300回×1回150個=45000個)

 

 

 

全額課金する場合、天井までいくらかかるのか?

※現在「千銃士R」には初回限定パックというちょっとお得なパックが用意されていますが、今回は通常の課金の方で計算しています。

※また、毎日有償ローズストーンの場合は1回50個でガチャを引けるのですが、その計算も無視しています。当日にすぐに引く計算です。

 

全て課金でローズストーンを購入すると仮定して

天井には「72940」円必要です。

 

買うパックは以下の通りです。

  • 10000円のパック(ローズストーン:6250個)×7パック=70000円(43750個)
  • 2940円のパック(ローズストーン:1670個)×1パック=2940円(1670個)

43750個+1670個=45420個

で300回分になります。

全額課金するとなるとかなり負担が大きな金額なので、日々ミッションなどをこなしてローズストーンを集めておきましょう。

 

 

 

ローズガチャを引く意味はあまりないかも…?

最初から実装されている「ローズガチャ」ですが、こちらには交換のボタンがなく、説明文にも天井(交換)の話などが書かれておらず、闇鍋状態なので「ローズガチャ」を引くよりもピックアップガチャで好きなキャラが来たらそちらを引くという風にした方がいいかもしれません。

ただでさえピックアップガチャの天井に300回もガチャ回さないといけないので、そちらに向けて無償ローズストーンを貯めておいた方がいいと個人的には思います。

  • すぐにでも「記憶の原石」が欲しい
  • 最初だからカードが少なく戦力が欲しい

から回すという方以外はこのローズガチャあまり回さないんじゃないかな?

今現在実装されている★3カードってピックアップされたりするのかも謎なのでそれ次第という感じもします。(一応「記念日」があるのでピックアップガチャもその時にあるかも?)

多分普通のソシャゲなら恒常カードのピックアップガチャが時々あったりするので、あると思いたいんですが、ちょっと今の段階では分からないので、ローズストーンは温存しておいた方がいいかなと思います。

とりあえずは様子見ですね。

おわりに

今回は「千銃士R」の天井についてでした。

「7万2940円」はかなり高めの設定ですね。

無課金・微課金の方は、好きなキャラは1キャラに絞ってそれまでずっと無償ローズストーンを集めて過ごすしかないなと思いました。普通にきつい部類の天井です。

私はとりあえずはローズストーンを貯めて新しい★3ファルが実装されて、その時にサ終するような雰囲気でなければ足りない分課金しようかなと思います。