メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈千銃士R〉11月30日の臨時メンテ|イベストが読み進められない不具合などの修正、お詫びにローズストーン200個


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

11月30日の臨時メンテ

f:id:motimoti444:20211130203136p:plain

メンテナンス時間

  • 2021年11月30日18:15~19:50

メンテナンス内容

f:id:motimoti444:20211130203120p:plain

  • 「夜明けのConflict」にてNEWが消えずイベントストーリーを読み進めることができない不具合の修正
  • Androidの一部端末で発生しているアプリ強制終了の修正および軽減
  • Androidの一部端末で発生しているストーリーのテキストが表示崩れしてしまう現象の修正
  • 一部ユーザーの進行不能に対する対応
  • 寮室で貴銃士からお返しでもらえるアイテムの調整 アイテムの追加および、意図せず配布されたアイテムを削除しました。

f:id:motimoti444:20211130203127p:plain

今回のメンテナンスご協力のお礼およびアイテム調整のお詫びといたしまして、

下記アイテムを受取ボックスへ付与させていただきました。

  • ローズストーン 200個

※メンテナンス開始までにゲームを開始された方が対象になります

 

なお恐れ入りますが、関連するお問い合わせにつきましては、

本お知らせをもって返答に代えさせていただきます。

 

 

 

おわりに

今回は11月30日に行われた臨時メンテについてでした。

11月29日お知らせがあったAndroidの一部端末に発生していた不具合修正と軽減、イベントストーリーの先が読めなくなっていた事象のメンテナンスだったようです。

「11月30日に修正バージョンのアプリを提供予定」という風に11月29日のお知らせには書いていたので、てっきりストアからダウンロードする系かな?と思っていたので急にメンテに入って驚きましたね。

 

強制終了については「軽減」という書かれ方をしているので、まだ発生している人もいそうです。強制終了からイベントストーリーが読めないという状態に陥ってしまったという方もいたので、強制終了はなんとか直ってほしいですね。ユーザー的にも強制終了は予防しようがない問題ですし…。