メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈千銃士R〉12月のイベントカレンダー公開!イベントが3つに記念日の貴銃士が2名


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

「千銃士R」12月のイベントカレンダー

f:id:motimoti444:20211201141227p:plain

引用:https://twitter.com/senjyushi_game/status/1465848123272556546

12月1日、「千銃士R」の12月のイベントカレンダーが公開されました。

予定されているイベント

  • 「夜明けのConflict」:12月12日まで
  • 「ブラックXXクリスマス」:12月15日メンテ後より
  • 「地味な俺らをめぐって学園で美少女たちが銃撃戦をしてるんだが」:12月29日メンテ後より

12月に予定されているイベントは上の3つです。

かなり予想外のタイトルに困惑

クリスマスの方はおいといて、ラノベみたいなタイトルのイベントが来るみたいで若干困惑してます。

「地味な俺ら」ということは地味な貴銃士(キセルや十手?)がメインになるイベント?になるのかな?

「美少女たちに銃撃戦」ということは美少女が敵でそれを倒すクエストとか?

前作の「千銃士」にもこういうのは多分なかったと思うので、どんなイベントになるのか楽しみ半分不安半分という感じですね。

このノリについていけるかどうかはちょっと不安ではあります。(ラノベ自体が好きなんですけどね)

イベントの形式がどんなものになるかも注目

今現在開催されている「夜明けのconflict」は「ストーリーイベント」という風にお知らせに記載されていました。

恐らくストーリーがメインであることから「ストーリーイベント」なのだと思われます。

 

となると今後開催されるイベントがどういった形式になるのかも、注目しておきたいです。

個人的に欲しいイベントは「素材イベント」とかですね。アイテムがずっと枯渇しているので…。

「UCイベント」とかも欲しいですが、これはキャンペーンとかで獲得UCが上がる期間を設けてくれたらいいなと思っています。

 

後はカードがイベント報酬で貰えるイベントとかでしょうか。

今月は3つもイベントを開催するようなので、カード報酬が今後イベントであるのかどうかの指針にもなりそうです。

 

 

 

12月の記念日

12月の記念日はキセルと十手のようですね。

  • キセル→12月5日
  • 十手→12月14日

他のソシャゲだとキャラの誕生日にカードが追加されたりしますが、「千銃士R」はどうなるのかにも注目です。

他の貴銃士たちの記念日

f:id:motimoti444:20211201144425p:plain

f:id:motimoti444:20211201144437p:plain

引用:https://twitter.com/senjyushi_game/status/1426098483107303425

既に公式から記念日は公開されているので、こちらもチェックしておくといいと思います。

ふと思ったのですが、この表にはまだ実装されていないキャラの記念日も書かれているんですよね。

でも公式サイトのキャラ紹介には〈STORY ONLY〉という記載があったりするので、カードとして実装されるのかどうかが大変気になります。でもSTORY ONLYって書いてるし…うーん。

 

とりあえずは直近のキセルの記念日に何があるかで、今後の記念日の扱いを把握するしかなさそうですね。

 

 

 

おわりに

今回は「千銃士R」12月のイベントカレンダーについてでした。

細かいところになりますが、〇月〇日にのメンテ後よりという風に始まる時期が明確な点がいいなと思いました。その日は時間空けておこうという風にできますしね。

12月はやることが多そうで楽しみです。