メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈ツイステ〉ホリデーギフトカレンダーのメッセージ一覧(2021)


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

ホリデーギフトカレンダーのメッセージ一覧

ハーツラビュル寮

f:id:motimoti444:20211213172913p:plain

f:id:motimoti444:20211213172926p:plain

f:id:motimoti444:20211213172929p:plain

f:id:motimoti444:20211213172940p:plain

f:id:motimoti444:20211213172938p:plain

 

 

 

サバナクロー寮

f:id:motimoti444:20211213173003p:plain

f:id:motimoti444:20211213173005p:plain

f:id:motimoti444:20211213173004p:plain

オクタヴィネル寮

f:id:motimoti444:20211213173024p:plain

f:id:motimoti444:20211213173025p:plain

f:id:motimoti444:20211213173026p:plain

 

 

 

スカラビア寮

f:id:motimoti444:20211213173034p:plain

f:id:motimoti444:20211213173035p:plain

ポムフィオーレ寮

f:id:motimoti444:20211213173042p:plain

f:id:motimoti444:20211213173043p:plain

f:id:motimoti444:20211213173044p:plain

イグニハイド寮

f:id:motimoti444:20211213173052p:plain

f:id:motimoti444:20211213173053p:plain

ディアソムニア寮

f:id:motimoti444:20211213173100p:plain

f:id:motimoti444:20211213173102p:plain

f:id:motimoti444:20211213173107p:plain

f:id:motimoti444:20211213173113p:plain

 

 

 

オンボロ寮

f:id:motimoti444:20211213180128p:plain

ホリデーギフトが受け取れるキャンペーンが開催中

12月13日から12月30日までホリデーギフトが受け取れます。

当日の23:59までにログインしたすべてのユーザーがゲーム内アイテムを獲得することができます。

※獲得期限を過ぎたゲーム内アイテムは後日受け取ることができないためご注意ください。

おわりに

今回はホリデーギフトカレンダーについてでした。

ツイステのゲーム外のイベントだとこれが一番いいんじゃないかな?と思いました。ゲームとやってることが噛み合ってる感じもしますし。

正直ゲーム外で行われてたバーチャルハロウィーンやエイプリールフールのマジホイ制作企画は「何故それやろうと思った?」と思うようなものだったので、拍子抜け感がすごかったんですよね。

他のソシャゲやコンテンツがエイプリルフールのイベントをゲーム内でやってたりして楽しんでいる中、ツイステは誰か分からないおじさんたちがマジホイ作りました!インタビュー記事も商品ページも作りました!ってやってて正直「なんだか女性向けゲームなのにやってる企画ズレてない?」と呆れていたので…。

(※勿論楽しんでる人もいましたので、これは個人的な感想です。マジホイ制作よりもエイプリルフールでぶっ飛んだ設定のイベントとかやったら楽しそうなのにな~って当時も今も思っただけです)

 

それと比べてやはり今回のようなちゃんとツイステのキャラが喋っている企画はやはりいいな~と思いました。これこそキャラゲーでやるべきことだと思うんですよね。

今後も別に魔法石やマジカルキーを死ぬほど配れとは言わないので、変なゲーム外企画をやるよりもこういうキャラの台詞が添えられているような企画が通って欲しいな~と思いました。

バレンタインデー(グッズ購入)のお返しのメッセージとかもいい意味で話題になってましたし、求められてるのってキャラに関係したものだと思うんですよね。

エイプリルフールで「マジホイの偽ページ」か、「キャラ達のエイプリルフールボイス」かどちらか選べって言われたら殆どの人が後者を選ぶと思いますしね。

メッセージの感想

メッセージの感想としては主人公に話しかけてたりメッセージや手紙?を送ってそうな感じでこれもまたいいなと思いました。ストーリーでは段々主人公が空気なことが最近多くなってきたので、こういうちゃんとそこにいる感じで台詞があるのは嬉しいですね(ホームボイスもあるにはありますけど)ストーリー上でももっと増えて欲しいくらいです。

 

レオナさんのメッセージを見た感じ、マジカメとかでメッセージを送り合ったりしているようにも取れるようなものもあって面白いなと思いました。こういう設定の活かし方好きです。

メインストーリーのホリデーは4章の時で、誰が帰省しているのか全員は分からない状態でしたが、ディアソの面々は全員家に帰ってそうな感じがしますね。マレウスが帰ってるっぽいので護衛だから皆一緒に帰ってそう。

 

オクタヴィネル寮とスカラビア寮組は本編通り学園にいる感じかな?メインストーリーでも帰ってた組はそのままっぽくて、エペルも台詞的に実家に帰ってそうですね。他はどちらとも取れそう。

祖父に学業の成果を報告してるセベクもかわいいですし、相変わらず食べ物のことしか考えてないグリムもかわいいです。

こういうの好きです。

 

 

 

ゲームが更新できないなら虚無期間中はゲーム外でこういうキャラ達の台詞を読める連載をサイトを作ってやったらいいんじゃないかな?と思いました。

キャラが出て喋ってたらユーザーは嬉しいと思うんですよね。