メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈ツイステ〉12月16日に修正された不具合|合宿のバトル後画面が真っ暗になる不具合


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

12月16日に修正された不具合

f:id:motimoti444:20211217222229j:plain

強化合宿NRC寮合同編に関する不具合

  • バトルの終了後、リザルト画面へと遷移できないことがある
  • バトルの編成を変更した際、変更したい内容が保存されないことがある

 

 

 

おわりに|お知らせの違いは何なのか?

▼調査、対応を行っているという報告が記載されている時のお知らせ

f:id:motimoti444:20211217222912j:plain

調査・対応を行っているという報告が記載されているお知らせ。普通のソシャゲによくある一般的な感じがします。

▼後日補填がある時のお知らせ

f:id:motimoti444:20211217223046j:plain

対応できなさそうだから後日補填についての説明があるお知らせ。これも普通だと思います。

▼今回のバグのお知らせ

f:id:motimoti444:20211215133545j:plain

調査・対応をするなどの文言は含まれていないお知らせ。対処法は書かれている。

 

今回のお知らせは「運営が修正するかしないかはユーザーには伝わらない」お知らせなので、現在対応中とかの文言を入れればいいのにな~とは思いました(実際修正できているみたいですし)

合宿が終わるまでに直らなくても対処法もあるんですし、対応中で間に合わなくても先に「間に合わないかも」という文言を入れて置けば許容できるのになとも思いますね。

最近やってる別のソシャゲの「千銃士R」とかイベント中に修正が間に合いそうにないとか自分達に都合の悪いことでも正直にお知らせに書いてくれたりするので余計にそう感じましたね。正直なのが一番だと思います。

そういうところをツイステ運営にも見習ってほしいですね。無理でしょうけど。