メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈まほやく〉イベント「輝く空のペールノエル」開催|ガチャにはSSRリケ・クロエ・ミチルが登場


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

イベント「輝く空のペールノエル」開催

2021年12月19日18:00からイベント「輝く空のペールノエル」が開催されます。

  • 開催期間:2021年12月19日18:00~12月12:59
  • イベントガチャ開催期間:2021年12月17日18:00~12月27日12:59

あらすじ

暗い空から降ってくる、虹色に輝く不思議な結晶。

西の国の街で、年に一度だけ起こる奇跡。

それはある魔法使いが起こしているものらしく、期待に胸を膨らませるミチルだったが……?

――ボクもいつか、サンタクロースさんみたいに、たくさんの幸せを届けられる人になりたいんです。

イベント報酬カード

  • SR【輝く空に待ち焦がれ】ルチル
  • SR【あなたと秘密の話を】シャイロック
  • R【羊がお供のサンタさん?】レノックス

イベントガチャ登場カード

f:id:motimoti444:20211217192325p:plain

  • SSR【笑顔の魔法が輝いて】リケ
  • SSR【いい子ちゃんはもう終わり】クロエ
  • SSR【良い子のきみにプレゼント】ミチル
  • SR【先生から良い子たちへ】フィガロ
  • R【祭りに星を飾って】ファウスト

特効覚醒キャラ

f:id:motimoti444:20211220134352p:plain

引用:https://twitter.com/mahoyaku_info/status/1471797327841083392

新たに【輝く空の魔法使い】ミチル・フィガロの覚醒キャラが登場します。

【輝く空の魔法使い】は獲得イベントポイントと厄災に対するダメージがアップします。

ログインボーナス

f:id:motimoti444:20211220134627p:plain

引用:https://twitter.com/mahoyaku_info/status/1472522100393005059

2021年12月19日~12月27日まで、イベントログインボーナスも開催されます。

イベントに役立つアイテムが手に入るので、忘れずにログインしましょう。

 

 

 

おわりに

今回はイベント「輝く空のペールノエル」についてでした。ソシャゲあるあるのクリスマスイベントです。楽しみですね。

そしてお馴染みになってきた同時開催のビンゴイベント。「ジェム」が恐ろしい数砕けてなくなっていくあれです。

楽しいんですけど、あれだけの数頑張って集めた「ジェム」のほとんどが後半意味もなく砕けて消えていくとちょっと虚しくもあります。もうちょっと砕ける率低くしてくれないかな~(報酬しょぼくしてマスが増えてもいいので;)