メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

悪魔執事と黒い猫(あくねこ)本日リリース|執事贔屓は絶対にしません! 各執事初期から恒常SSR『3枚』ずつ実装!


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

「あくねこ」本日リリース!

f:id:motimoti444:20211224222245p:plain

引用:https://twitter.com/akuneko_info/status/1474281186876813313

「悪魔執事と黒い猫(あくねこ)」が2021年12月24日16:00にリリースされました。

キャラクターと出演声優

  • 田丸篤志さん
  • 神尾晋一郎さん
  • 石谷春貴さん
  • 木島隆一さん
  • 山谷祥生さん
  • 高塚智人さん
  • 鈴木崚汰さん
  • 坂泰斗さん
  • 古田一紀さん
  • 井上雄貴さん
  • 田所陽向さん
  • 浦和希さん
  • 坂田将吾さん

あくねこ公式Twitterの面白いゲームPRツイート

あくねこはこれまでの公式Twitterの投稿も面白かったので、置いておきます。

ツイートを見る限り遊び心がある運営さんのようですね。

 

 

 

チュートリアルガチャがどこで引けるかも教えてくれる親切さ

初回のガチャであるチュートリアルガチャがどの部分まで進めると引けるかも教えてくれる公式Twitterの親切さも目が離せないですね。

メインストーリー1章~5章を公式チャンネルで配信


www.youtube.com

あくねこの公式YouTubeチャンネルにてメインストーリー1章~5章が配信されています。ちょっと気になるなと思っている方はメインストーリーを見てみてダウンロードするか決めてみてもいいかもしれません。

リリース記念ボーナス配布中

現在あくねこではリリースを記念し、リリース記念ボーナスが配布中です。

10日間特別ボーナスとして毎日「魔蝶石」が180個獲得できます。

 

 

 

おわりに

今回は2021年12月24日にリリースされた「悪魔執事と黒い猫(あくねこ)」についてでした。

  • 「各執事、初期から恒常SSR『3枚』ずつ実装!」
  • 「執事贔屓は絶対にしません!」と宣言

ということで、ちゃんといろんな女性向けソシャゲの炎上とかもみてきて準備したんだろうなというのが伺えますね。キャラ贔屓は書き手によってシナリオ内で扱いに差が見られたり、ガチャにカードが来る回数とかの贔屓がありますからね;

 

主にツイステに喧嘩を売っているようにも見えるツイートでゲーム外でも面白いなと思いました。ツイステの中の人が5人もいますし、ツイステの原案の方は執事の漫画描いてますし面白いですね。さばききれない人数のキャラクターを用意して期待させるだけさせておいて2年近く恒常SSRカードが実装されないとかまさにツイステのことなので、もうそういうことでしょうw

こういうぶっちゃけツイートしてる感じ結構好きです。

 

リリース初日はアクセスが集中したりでいろいろ不具合が出るのがソシャゲではもう当たり前なので、不具合にどういう対応をするのかも気になりますよね。

今のところ不具合についてのツイートをちゃんとお知らせしているようなので、とりあえずはいい運営なのではないかなと思いました。対応についてはツイステの真逆を行けば成功すると思うので、頑張って欲しいですね。

応援してます。