メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈千銃士R〉イベント「地味俺」開催中|配布に★1八九、ガチャに★3八九、十手が登場


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

イベント「地味俺」開催中

f:id:motimoti444:20211230010334p:plain

2021年12月29日14:00からイベント「地味な俺らをめぐって学園で美少女たちが銃撃戦をしているんだが」が開催中です。

  • 開催期間:2021年12月29日14:00~2022年1月11日13:59まで

今回のイベントはイベントPtを集めることでイベントストーリーを楽しむことができます。また、獲得したイベントPtに応じて「成長バッジ」や「記憶の原石」等のアイテムが獲得可能です。

今回配布されるカード★1【夢見る作家】八九の記憶も含まれています。

イベントPtを集めることで★5まで強化することも可能なため、この八九を育成したい方はイベントクエストを周回しておきましょう。

ストーリー

「5000兆円ほしい!!!!!!」

年の瀬、お金持ちになりたい八九と十手は、

ライトノベルを執筆することになり……!?

配布に★1八九とガチャに★3八九と十手が登場

f:id:motimoti444:20211230010731j:plain

今回のイベントでは新しいカードが3枚登場します。

十手のカードは1月5日からしか登場しないためご注意ください。

  • ★1【夢見る作家】八九(イベント報酬)
  • ★3【追われる文豪】八九(ピックアップガチャ:12月29日~)
  • ★3【破魔矢に込める願い】十手(ピックアップガチャ:1月5日~)

イベント特効

f:id:motimoti444:20211230011059j:plain

上3枚のカードには特効がつきます。

メインカードに編成してイベントを周回しましょう。

今回のイベントからスキップ許可証が使用可能に

今回のイベントから「スキップ許可証」が使用可能になりました。

その改修に伴い、前回のイベントで行われていた一部イベントクエストでの消費AP増加と増加分に伴うイベントPt獲得量の調整は今回行われていません。

※「スキップ許可証」はクエストミッションを3つともクリアしたクエストでのみ使用可能です。

※注意事項

「スキップ許可証」使用時の特効倍率は、「スキップ許可証」を使用せずにクリアした小隊のうち、最も高い特効倍率を持つ小隊のものが適用されます。

そのため、「スキップ許可証」が利用可能になった後から特効カードを獲得した場合は、一度「スキップ許可証」を使用せずに特効カードを編成の上、該当のイベントクエストをクリアしましょう。

 

「スキップ許可証」使用時の特効倍率については、「スキップ許可証」使用時のポップアップ表示をご確認ください。

 

 

 

イベントミッション

  • 地味俺。5 ノーマルを1回クリア:通貨×5000
  • 地味俺。5 ノーマルを3回クリア:コーヒー×3
  • 地味俺。5 ノーマルを5回クリア:ショートケーキ×3
  • 地味俺。5 ノーマルを10回クリア:チェス盤×1
  • 地味俺。5 ノーマルを20回クリア:ローズストーン×50
  • イベントストーリー「地味で穏やかな俺たちの年越し」を読了:称号【地味な俺らをめぐって以下略。】
  • 地味俺。5 HARDをクリア:称号【初夢は売れっ子作家】

おわりに

今回はイベント「地味俺」についてでした。

12月下旬以降からと予告されていたイベントでの「スキップ許可証」の使用が出来るようになっていましたね。個人的には前回のイベントでやっていた消費AP増加の措置もよかったので、今後実装されたらいいなと思いました。同じバトルを何十回と周回する意味って正直ないと思いますしね;

 

今回は敵のエネミーもネタに振り切って面白い感じのイベントという感じですね。同人誌を書いたことがある人には刺さるのではないでしょうか?「進捗どう!?」「やり直しだ!!」とか面白いですね。イベントストーリーを読むのが楽しみです。