メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈ツイステ〉マスターシェフ~魚の魅惑~は1月11日より開催|ジャミルの前髪が気になる


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

マスターシェフ~魚の魅惑~は1月11日から開催

f:id:motimoti444:20220107221809p:plain

引用:https://twitter.com/twst_jp/status/1479377746929545223

2022年1月11日16:00から「マスターシェフ~魚の魅惑~」が開催されます。

今回の登場カードはデュースとジャミルです。

  • 開催期間:2022年1月11日16:00~1月24日14:59

SRデュース・ジャミル(見習いシェフ)

f:id:motimoti444:20220107222208j:plain

f:id:motimoti444:20220107222216j:plain

今回のマスターシェフ~魚の魅惑~で登場するのは

  • SRデュース(見習いシェフ)
  • SRジャミル(見習いシェフ)

の2枚です。

1枚はイベントで「マスターシェフメダル」を集めて

「マジカルキー(マスターシェフ)」と交換し、獲得することが出来ます。

また、期間限定召喚からもこの2枚は排出されます。

 

 

 

おわりに|ジャミルの前髪

今回は「マスターシェフ~魚の魅惑~」についてでした。

マスターシェフに関してはもう時間稼ぎイベントでしかないことは理解しているため、物凄く好きなキャラでもない限りはもう参加しないかな~という印象です。ひたすらシステム的にも面倒なイベントですし…;

 

イラストに関して個人的に感じたこととしては、ジャミルの前髪は帽子にしまうとかピンで止めるとかすれば、新しいヘアアレンジが見れてよかったのになということですね。

そして普通に考えて、「授業で料理を教える」という設定を作ってこのイベントを開催しているんですから衛生面的な意味でもジャミルの前髪は何とかしといた方が…とも思いましたね。

「リアリティを一切出す気はないんだ!」というならもう仕方ないですけど、その割に「普通の高校生なんで…」みたいな話をしてリアリティがあるような話に持っていこうとする時もあるので、どっちに振り切りたいのかはそろそろはっきりしてほしいところですね。

 

それはそうとTwitterで「ジャミル 前髪」で調べるとユーザーたちのいろんな反応が見られて楽しいです。気になった方はぜひ検索してみてください。