メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈千銃士R〉邑田役の声優の変更|現在のボイスは1月中には聞けなくなる予定・後任の声優は?


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

邑田役の声優が変更されることが発表されました

千銃士Rの公式Twitter、ゲーム内お知らせにて、邑田役の声優が変更になることが発表されました。

ゲーム内のお知らせの内容

f:id:motimoti444:20220112201352p:plain

先般、所属事務所より邑田役の前山剛久さんが体調不良で活動休止されることが発表されました。

つきましては、弊社および所属事務所と双方協議の上、邑田役を担当する声優を変更させていただく運びになりました。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

f:id:motimoti444:20220112201344p:plain

現在のボイスは1月中には聞けなくなる予定

ゲーム内のお知らせにもある通り、前の声優である前山さんのボイスは1月中には聞けなくなる予定のようです。

後任の声優は?

後任となる声優は現在選定を進めており、決まり次第案内があります。

 

 

 

おわりに

今回は千銃士Rの邑田の声優の変更についてでした。

私は週刊誌の記事やネットの情報などは半分くらい信じるくらいの気持ちでいるスタンスなのですが、本人がああいう記事が出て否定もせず、記事に対するコメントも出さない上に、内容が中々にえげつなかったので状況的にも「もうそういうことなんだろうな…」とは若干思ってしまっています。(あのボイスの内容がもし全て捏造なのだとしたら週刊誌側が訴えられるレベルだと思いますしね…)

 

降板については、いつ戻ってくるかも分からない人をそのまま待ち続けるのも千銃士側としては面倒なことが多いでしょうし、帰ってきたところで不快感があるユーザーもいると思いますし妥当な判断だなと思いました。

個人的には騒動前は前山さんのことを特別好きでも嫌いでもなくて、2.5次元舞台で合ってる役によく抜擢されているなと思う人だったので、ああいう報道が出てしまうような行動を取っているような人間だったことは本当に残念です。