メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈ツイステ〉マスターシェフ〜魚の魅惑〜のレシピ&審査員一覧|イデアがポキ丼食べてる件


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

マスターシェフ「〜魚の魅惑〜」のレシピ

f:id:motimoti444:20220107221809p:plain

出典:https://twitter.com/twst_jp/status/1480796915067678726

アジのフリッター

  • 牛乳
  • 小麦粉

サバのカレー

  • 玉ねぎ
  • 人参
  • 辛味パウダー

イワシのパン粉焼き

  • パン粉

ガルディヤ

  • 辛味パウダー

ポキ丼

  • アボカド

 

 

 

サバのトマト煮

  • トマト
  • コンソメ

サバサンド

  • レタス
  • 玉ねぎ
  • パン

アクアパッツァ

  • にんにく
  • トマト

サンマのコチュジャン煮

  • 生姜
  • にんにく
  • 辛味パウダー

今回の審査員

  • ケイト
  • レオナ
  • アズール
  • フロイド
  • ルーク
  • イデア
  • セベク
  • シルバー
  • グリム
  • サム

 

 

 

おわりに|イデアがポキ丼食べてる件

今回はマスターシェフのレシピと登場する審査員についてでした。

今回のマスターシェフで気になったことは生魚が嫌いなイデアがポキ丼を食べていることでした。この辺りは今後も改善する気はないんだろうな…って感じですね。(過去にはルークがにんにく入りの料理を食べてたりもしてました)

審査員にイデアを入れないだけでいいと思うんですが、そういうのをチェックするのも面倒なんでしょうかね?

開発会社はもうずっと大勢人員を募集してますし人が足りてないのかも?(今作ってるリリース前の別ゲームもありますしそっちに人を割いてるんでしょうかね…?知らないですけど)

ツイステはもう何をしてても妄信しているファンが貢いでいるので売上があり、手を抜いていいとか思われてそうな気もしますよね;;(女性向けゲームでよくある現象)

 

料理の回数さえこなせばイデアがポキ丼を食べても「10」の評価をくれるんですが、そもそもこのツイステの世界のキャラ達って一部を除いて嫌いな料理が出てきて自分の意志で評価「10」にはしないと思うんですよね…。(※オルトが作った料理をイデアが「10」評価するとかならまだ分かる)マスターシェフはそんな矛盾もずっと抱えているイベントだと思います。

 

 

 

この状態のマスターシェフをやってみて

  • 「後輩のためにイデアが頑張って生魚を食べてあげてる」(ただの妄想)
  • 「生魚嫌いなのに審査員に選ばれてて可哀想で好き」(ただの性癖)
  • 「嫌いな生魚食べて平等な審査しててえらい」(ただの仕様)

とか呑気に考えられていたら、きっと今のツイステを楽しめている人なんだと思います。ほとんどが別に好きな作品が出来たらそちらへ流れていくライト層だと思いますけど、なんだか見ててしんどくなってきます。

こういう人たちのツイートを見て「この程度でいい」という風に作り手側も思うんだろうな~と…。

女性向けゲームのユーザーってこんな調子で舐められ続けて、今後追加されるコンテンツやアニメだったりといった別のものでも運営が手を抜き始めるんだろうなという不安の種が消えません。

推しを作らせて貢がせるという商売が確立されてからというもの、こういう足元を見た会社って多くなりましたよね。嫌な時代です。