メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈あくねこ〉衣装追加のお知らせ|いずれある「お茶会」に出席するため「黒い衣装」が必要です


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

衣装追加

1月25日20:50から新規衣装が追加されています。

  • 期限:1月25日20:50~2月13日14:59

獲得場所

  • ランダムボーナスの黒い蝶(121種)
  • ワンタイムミッション(13種)

f:id:motimoti444:20220125214250p:plain

出典:https://twitter.com/akuneko_info/status/1485943028938264576

ランダムボーナスの「黒い蝶」

f:id:motimoti444:20220125215143j:plain

▲期間中ホーム画面に黒い蝶が出現します。(黒っぽくて赤色に光っています)

注意

ランダムボーナスの黒い蝶から獲得できるアイテムは「被り」が発生するようです。

しかし黒い蝶は出現頻度が高いため、比較的簡単にアイテムを集められます。

ワンタイムミッション

f:id:motimoti444:20220125215112j:plain

▲期間中ワンタイムをクリアすることで衣装が入手可能。

内容はかなり優しめになっています。

ワンタイムミッション内容

  1. 「黒色の蝶を2個入手」
  2. 「黒色の蝶を2個入手」
  3. 「黒色の蝶を2個入手」
  4. 「黒色の蝶を2個入手」
  5. 「黒色の蝶を4個入手」
  6. 「黒色の蝶を4個入手」
  7. 「黒色の蝶を4個入手」
  8. 「黒色の蝶を6個入手」
  9. 「黒色の蝶を6個入手」
  10. 「黒色の蝶を6個入手」
  11. 「黒色の蝶を8個入手」
  12. 「黒色の蝶を8個入手」
  13. 「黒色の蝶を8個入手」

報酬は各執事たちの衣装セットのようです。(「お茶会」用の「黒い衣装」)

黒色の蝶の出現頻度は高いため、期間中のんびり集められそうです。

 

 

 

おわりに

今回は新しく追加された衣装についてでした。

いずれある「お茶会」がどんなものなのか気になりますね。

それに衣装も121種追加ということで、衣装収集も期間中楽しめそうです。

今日だけでもう黒い蝶が2匹見つけられたので、かなり優しめな設定で時間が取れない人でも集められそうだなと思いました。

 

今日から2月13日14:59までの開催なので、それまでに「黒色の蝶」を8個は入手しておきましょう。各執事の「黒い衣装」が入手できます。