メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈ゆめくろ〉「主人公は表示・非表示を選択可能」「主人公名は変更可能」│ゲームの仕様を公開


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

主人公は表示・非表示を選択可能

f:id:motimoti444:20220208003443p:plain

出典:https://twitter.com/yumekuro_info/status/1490641488128229379

ストーリーやバトル画面に登場する主人公の姿は、プレイヤーの好みでON/OFFが選択可能です。

ゲームスタート時に設定でき、後から好きなタイミングでも変更できます。

主人公名は変更可能

f:id:motimoti444:20220208003612p:plain

出典:https://twitter.com/yumekuro_info/status/1490641740436443141

主人公の名前も変更できます。

他のプレイヤーに表示される「プレイヤー名」とは別で設定できます。

主人公名もいつでも変更が可能です。

 

 

 

おわりに

今回はゆめくろのゲーム仕様「主人公は表示・非表示を選択可能」「主人公名は変更可能」についてでした。

 

乙女ゲームを好きな人の中でも、

  • 主人公=自分(プレイヤー)という認識で楽しみたい人
  • 主人公をその世界に住む一人のキャラクターとして楽しみたい人

という風に考え方が根本的に違う2種類のユーザーが存在しています。

ゆめくろはがっつり主人公の姿が出ていてスチルにも登場しており、恐らく乙女ゲーム寄りのゲームになっていると思うので、その辺りのユーザーに配慮している形になるんだろうなと思いました。

 

個人的には主人公は一人のキャラクターとして存在している方が、作品への没入感がありますしキャラとの絆の深さが描写出来たり、ストーリーが盛り上がると考えるタイプなので主人公の顔は表示でストーリー中の名前はデフォルト名でプレイしたいなと思います。

リリースが楽しみですね。