メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈千銃士R〉どれくらいの期間で天井分ローズストーンが貯まるか?│デイリー・ウィークリーミッションのみの場合


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

天井までにローズストーンが何個必要?

f:id:motimoti444:20220209200722p:plain

「千銃士R」のガチャの天井(交換)は、200回の時と300回の時があります。

  • 天井が200回のガチャ:200回×150個=30,000個
  • 天井が300回のガチャ:300回×150個=45,000個

現在開催されているイベントガチャ(在坂・邑田)は300回の方になります。

天井が200回の時のガチャは、貴銃士の記念日の時に開催されていたガチャです。

ローズストーンの入手方法はデイリー・ウィークリーミッションのみで計算してみる

※今回はデイリーミッションとウィークリーミッションのみで計算します。

  • デイリーミッション→20個(毎日)
  • ウィークリーミッション→150個(1週間に1度)

他にもイベントミッションやノーマルミッション、その他クエストクリア後の報酬等がありますが、既に受け取ってしまっている方もいると思うので除外します。

1ヶ月間で入手出来るローズストーンの数(デイリー・ウィークリーのみ)

1ヶ月が30日・4週間の場合、

1ヶ月に入手出来るローズストーンの数は

  • 20個×30日=600個(デイリー)
  • 150個×4週間=600個(ウィークリー)

なので、1ヶ月間に獲得出来るローズストーンは「1200個」です。

天井までに何ヶ月かかる?

天井にかかるローズストーンの数

  • 天井が200回のガチャ:200回×150個=30,000個
  • 天井が300回のガチャ:300回×150個=45,000個

1ヶ月に入手出来るローズストーンの数

  • デイリー・ウィークリー合わせて「1200個」

そのため

  • 200回の天井のガチャ→25ヶ月(2年1ヶ月)
  • 300回の天井のガチャ→約38ヶ月(3年2ヶ月)

かかるという計算になります。

もっとも、デイリーの方のログインボーナスやいろんな機会に配布されるローズストーン等は含まれていませんので、実際はこれよりもっと早く天井分のローズストーンが貯まるはずです。

 

 

 

実際はもう少し早く天井分ローズストーンは貯まる

上の計算では天井までのローズストーンを貯めるのはかなり時間がかかる計算でしたが「千銃士R」は

  • メンテ後にローズストーン配布
  • 「千銃士」にとっての記念日があるとローズストーン1014個配布
  • CD発売を記念してログボでローズストーン配布

等ローズストーンの配布をそこそこしています。

また、デイリーミッションやウィークリーミッション以外にもノーマルミッションやイベントミッションもあり、クエストの初回クリア報酬などでもローズストーンが獲得できるため、実際はもう少し早く天井分のローズストーンが貯まります。

 

 

 

「千銃士R」のガチャについて思ったこと

  • 天井まで引くつもりがないガチャはスルーしたほうが良い
  • 進撃戦は1ヶ月に1回リセットされるのでクリアしておいた方が良い

「千銃士R」のガチャの交換Ptは次のガチャに持ち越すことができないため、天井まで引かないなら交換Ptが無駄になってしまいます。(※交換Ptはガチャ終了後「スキップ許可証」に自動的に返還されます)

そのため絶対にほしい★3カードがあるならそのガチャが来るまではローズストーンを温存しておいたほうが良いです。

 

そして、1ヶ月に1回リセットされる進撃戦ではリセット後に再びクエストをクリアすると、初回報酬のローズストーンが再びもらえる仕様になっているため、回っておいたほうが良いです。

おわりに

今回はデイリーミッションとウィークリーミッションのみで天井分ローズストーンを貯めるのにどれくらいの期間がかかるのか?というお話でした。

「千銃士R」はガチャが渋めで天井が高い代わりかローズストーンの配布を時々しているので、このままの調子でローズストーンの配布が続けば、天井までローズストーンを貯めることもそこまで難しくないかなという感じですね。

 

先日のCD発売記念では7日間ログインで合計700個のローズストーンを配ってましたし、こういうのが続いてくれれば何とかなるかなと思います。

あとデイリーミッションとウィークリーミッション以外のノーマルミッションの「累計○○日ログインする」というミッションでは300個、1014日ログインで1014個ローズストーンが獲得できるので、それらも要チェックです。

 

…ちなみに累計ログイン1014日を最速で達成できる日は、2024年9月3日です。

「千銃士R」続いてるかな?ちょっと心配ですね;