メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈あくねこ〉アルバムページが拡張│「思い出」をいつ入手したかも見やすく


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

アルバムページが拡張されました

f:id:motimoti444:20220210205733p:plain

出典:https://twitter.com/akuneko_info/status/1491734775668768768

2月10日、アルバムページが拡張されました。

  • 衣装の入手方法が確認できる
  • 未入手の衣装が確認しやすい
  • 入手方法が確認しやすい
  • アルバムが入手順に並ぶ
  • 思い出が入手順に表示

「レシピ」「豆知識」「思い出」は「album」へ移動

f:id:motimoti444:20220210210156p:plain

f:id:motimoti444:20220210211411j:plain

ホーム画面左のバーの一番下のアルバムで見れていた「レシピ」「思い出」「豆知識」は、

ホーム画面右下の「album」から見る形式になりました。

f:id:motimoti444:20220210210320p:plain

未入手の魔導服をタップするとどこで入手できるかが表示されて便利です。

絞り込み機能もついており、SSR・SR・R・所持・未所持で表示を分けられます。

ガチャ以外で入手出来る魔導服については、何時〜何時の時間帯に出現するといった情報も書かれており、魔導服を収集する際に便利です。

「思い出」をいつ入手したかも見やすく

f:id:motimoti444:20220210210812j:plain

「思い出」をいつ入手したのかも見やすくなっています。

今後更に「思い出」が追加された際に、本当にアルバムのように見られて便利そうですね。

 

 

 

おわりに

今回は「あくねこ」のアルバムページ拡張についてでした。

「album」という名前の通り今後どんどんイベント等で執事達との「思い出」が出来ていって、本当の意味でのアルバムになっていきそうで楽しみです。

ランダムボーナスで獲得可能な魔導服については、出現する場所と時間が明確に書かれているので収集が捗りそうですね。

 

「あくねこ」はこういう風になってほしいな〜と思ったところにどんどんいい方向に手が加えられていてすごいなと思うことが多いですね。イベントガチャの仕様といい、今回のアルバムの拡張といい、ユーザーに向き合っているなと感じます。

今後の更新も楽しみですね。