メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈あくねこ〉イベント「Butler's valentine」が2月14日15時から開催│「思い出ブロマイド」は執事のメッセージ&サイン付き


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

イベント「Butler's valentine」が2月14日から開催

f:id:motimoti444:20220213170631p:plain

出典:https://twitter.com/akuneko_info/status/1492770523008307200

2月14日15時からイベント「Butler'svalentine」が開催されます。

  • 開催期間:2022年2月14日15:00〜3月4日14:59

イベント内容

  • 特別ストーリー:全執事登場の短めのストーリー
  • 限定カード:全執事のバレンタインSSRカードがガチャに登場
  • 思い出ブロマイド:執事のメッセージ&サインつき
  • お菓子を作ろう:主様全員で挑戦するミッション。お菓子の材料を集めて執事にバレンタインのお菓子をプレゼントしましょう。
  • バレンタインを感じる:イベントに合わせて背景・音楽が変わります。起動時にバレンタインの特別な会話が表示されます。
  • 執事とバレンタインの思い出を作ろう:お菓子の材料を集めると、ホームに「執事にお菓子をプレゼントする」ボタンが出現します。執事にお菓子をあげるとアルバムに思い出写真が追加されます。

 

 

 

おわりに

今回は「あくねこ」のイベント「Butler's valentine」についてでした。

全執事登場の特別ストーリーも限定カードも気になりますが、バレンタインイベントということで、一番気になるのは執事のメッセージ&サイン付きの「思い出ブロマイド」ですね。

以前のイベントでもブロマイド販売のことを「思い出ブロマイド」と呼んでいたので、恐らく購入したブロマイドにメッセージとサインが入っているというものだと思われます。バレンタインに他のゲームでもよく販売されるグッズですね。

グッズにメッセージやサインが入っているってなんだかいいですよね。ゲーム内だけではなくて現実に物としてそこにあることでキャラが生きてる感が味わえて私は好きです。

f:id:motimoti444:20220213173540j:plain

▲画像を見るとそれぞれ短めの文章が書かれているのかな?という感じがしますね。筆跡にも個性が出ていて良いですね。発売が楽しみです。

 

本日は「あくねこ」公式Twitterから2月14日11時に20連分の魔蝶石が配布されるというお知らせもありましたし、少なくとも20連は皆回せると思うので、ガチャの方も楽しみですね。来ますように…

イベント「Butler's valentine」は2月14日15時開始です。