メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈千銃士R〉ロードストーリー アメリカ編追加!ケンタッキー【星条旗に放つ想い】★3が登場するピックアップガチャが登場│本編並走イベントも開催


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

ロードストーリーアメリカ編配信

2022年2月24日「ローズストーリーアメリカ編」が追加されました。

現在「ロードストーリーアメリカ編」は1話〜13話まで公開されています。

14話以降は3月中旬にアメリカ編配信記念イベント後編と共に公開されます。

本編並走イベント「アメリカンダイナールームにリフォーム!」開催

  • 開催期間:2022年2月24日14:00〜3月7日13:59

本編並走イベントでは、期間限定のイベントクエストを楽しめます。

イベント限定のクエストをクリア、またはアメリカ編のクエストをクリアすると、イベントPtを獲得できます。

イベントPtを集めて限定のイベント家具を獲得しましょう。

 

限定家具のほかにも「成長バッジ」や「手入れキット」などの育成アイテム、カードの覚醒に必要な「記憶の原石」、冠を作る素材など、さまざまな報酬が獲得できます。

イベント期間中スタミナドリンクを販売

イベント期間中はスタミナドリンクが販売されます。

  • スタミナドリンク(SP20):ローズストーン25個※60個まで
  • スタミナドリンク(SP40):ローズストーン40個※30個まで
  • スタミナドリンク(SP80):ローズストーン60個※15個まで

新カード【星条旗に放つ想い】ケンタッキー★3が登場するPUガチャ開催

f:id:motimoti444:20220224233713p:plain

新カード★3ケンタッキー【星条旗に放つ想い】が登場するピックアップガチャが開催中です。

  • 開催期間:2022年2月24日14:00〜3月7日13:59

ピックアップ対象

  • 【星条旗に放つ想い】ケンタッキー★3
  • 【古銃】ケンタッキー★1

この2枚を編成すると、イベント「アメリカンダイナールームにリフォーム!」のクエストクリアで得られるイベントPtが25%増加します。

※この2枚は2022年3月下旬頃にローズガチャ、チケット専用ローズガチャに追加されます。

※【自由の砂浜】ケンタッキー★3・【Be Noble】ケンタッキー★1は特攻の対象ではないのでご注意ください。

 

 

 

アメリカ編配信記念ログインボーナス

f:id:motimoti444:20220224233654p:plain

アメリカ編配信を記念してログインボーナスが開催中です。

  • 開催期間:2022年2月24日〜3月23日3:59

1日目と10日目にはローズストーンも獲得できるので、忘れずにログインしましょう。

おわりに

今回はロードストーリーアメリカ編追加についてでした。

前編ではケンタッキーの★3カードが追加されるということで、後編ではペンシルヴァニアかスプリングフィールドの★3カードが登場しそうですよね。(ペンシルヴァニアとスプリングフィールドの★3は現在1枚のみ。ジョージは既に★3カードが3枚あるので来なさそう)

 

現在2章とアメリカ編のクエスト消費SP2分の1キャンペーンが開催されていますので、SPを節約したい方はぜひこの機会にクエストをクリアしておきましょう。

 

 

本編並走イベントについては個人的にはゆるくやるかな〜というくらいの気持ちでいます。家具だとやっぱりやる気が出ないんですよね;

スタミナドリンクを買ってまで周回はしないかなと想います。

記憶の原石は欲しいですが、敵に勝てなくて困るということも少なくなってきているので育成をそこまで急ぐ必要もないかな〜という印象ですね。

とりあえずはアメリカ編のクエストだけはクリアしたので、今からストーリーをゆっくり読もうと想います。