メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈千銃士R〉3月の予定一覧│アメリカ編配信記念イベントやイベント「ワンにゃん貴獣士物語」等


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

3月のイベントカレンダー

f:id:motimoti444:20220302225006p:plain

出典:https://twitter.com/senjyushi_game/status/1498221444202782724

  • アメリカ編配信記念イベント「アメリカンダイナーにリフォーム!」:2月24日〜3月7日まで
  • ファルの記念日:3月1日
  • ジーグブルートの記念日:3月6日
  • アメリカ編配信記念イベント「アメリカンダイナーにリフォーム!後編」:3月11日より
  • 進撃戦「ヴァルカンズ・ポータル」:3月14日より
  • エンフィールドの記念日:3月17日
  • イベント「ワンにゃん貴獣士物語」:3月25日より
  • シャルルヴィルの記念日:3月25日

画像には記載されていませんが、公式Twitterのツイートから他にもホワイトデーキャンペーンが開催される模様です。

そして3月22日は千銃士PJ4周年でもあるため、何かゲーム内で開催されそうですね。

 

 

 

おわりに

3月は記念日を迎える貴銃士が4名もいますね。

4名ともカードが実装されているキャラクターなので、既存の★3カード(恒常)ピックアップガチャが開催されると思われます。

いずれかのピックアップ対象カードが欲しいという方は、この機会に引いておきましょう。

記念日のピックアップガチャの天井はイベントガチャの天井(300Pt)よりも低く、200Ptで対象のカードと交換が可能です。

 

ロードストーリーアメリカ編の後半が3月11日に追加されるということで、新しく★3カードが実装されるのかどうかが気になりますね。

前半では新しい★3ケンタッキーのカードが実装されたので、後半ではペンシルヴァニアとスプリングフィールドが実装されるのかな?

新貴銃士の情報が全然ないので、そろそろミカエルとか来そうで備えておきたいんですよね…ちなみに4月に記念日を迎えるのはゴーストとベルガーです。

 

 

 

そして今月のイベント、アメリカ編と連動の方は置いといて「ワンにゃん貴獣士物語」…気になりますね。

私は女性向けコンテンツ特有のキャラクターに動物の耳をつけるという行為の良さがあまり理解できないため、このイベントでミカエルに耳がついたようなカードが来ないようにだけ祈っておきます(※未実装のミカエルが登場するなら新貴銃士追加!とかアナウンスがあると思うので多分ないとは思います)

 

後は新しい進撃戦が3月14日に登場するようですね。

今やっている進撃戦が終わってこの「ヴァルカンズ・ポータル」が始まるのか、それとも今やっている進撃戦の隣に新しく追加されるのか分かりませんが楽しみですね。

進撃戦は初回クリア時にローズストーンを獲得できる貴重な場所でもあるので、忘れずにクリアしておきたいところです。