メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈千銃士R〉イベント「ワンにゃん貴獣士物語」開催│イベント報酬に★2エルメ登場 マークスの★3は4枚目


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

イベント「ワンにゃん貴獣士物語」開催

f:id:motimoti444:20220325141009p:plain

出典:https://twitter.com/senjyushi_game/status/1507221642690260995

  • 開催期間:2022年3月25日14:00〜4月7日13:59

イベント「ワンにゃん貴獣士物語」ではイベントストーリーを楽しめます。

イベント限定のクエストをクリアすることでイベントPtを集めて、限定ストーリーを解放しましょう。

今回のイベントではプロローグ読了後に★2【獣医見習い】エルメが獲得できます。

ストーリー

マークスがある朝目覚めると……犬になっていた!?

雨の日も風の日もマスターを待ち続ける忠犬・マークスを、

獣医であるドライゼは心配し……?

登場するカード(特効対象)

  • ★3【待ちわびた匂い】マークス(イベントPt+25%)
  • ★3【評判の獣医さん】ドライゼ(イベントPt+25%)※3月31日よりPUガチャが出現
  • ★2【獣医見習い】エルメ(イベントPt+10%)※イベント報酬

※★3【評判の獣医さん】ドライゼは、★3【待ちわびた匂い】マークスのピックアップガチャからは排出されないのでご注意ください。

報酬のエルメのカードはイベントPt報酬で★5まで覚醒が可能です。※【獣医見習い】エルメには心銃アニメーションはついていません。

スタミナドリンク販売
  • スタミナドリンク(SP20):ローズストーン25個※60個まで
  • スタミナドリンク(SP40):ローズストーン40個※30個まで
  • スタミナドリンク(SP80):ローズストーン60個※15個まで

通常のSP回復よりもお得なアイテムがショップで販売されます。

イベントPt報酬

f:id:motimoti444:20220325144443j:plain

今回のイベント報酬にはチャットで使用できるスタンプと、ルームに置けるシャスポーとグラースの猫ぬいぐるみも登場します。

他にも「成長バッジ」や「手入れキット」「記憶の原石」や冠を作る素材など様々なアイテムが獲得できます。

エルメを戴冠にはイベントPtが「200,000Pt」必要です。

イベントミッション内容

  • ワンにゃん貴獣士物語 5を1回クリア:UC×5000
  • ワンにゃん貴獣士物語 5を3回クリア:紅茶×3
  • ワンにゃん貴獣士物語 5を5回クリア:鉄アレイ×3
  • ワンにゃん貴獣士物語 5を10回クリア:チェス盤×1
  • ワンにゃん貴獣士物語 5を20回クリア:ローズストーン×50
  • イベントストーリー「懐かしい匂い」を読了:【称号】ワンにゃん貴獣士物語
  • ワンにゃん貴獣士物語 5 HARDをクリア:【称号】千獣士クリニック

 

 

 

おわりに

今回はイベント「ワンにゃん貴獣士物語」についてでした。

エルメの戴冠にはイベントPtが200,000Pt必要なので、エルメを最後まで育成したい方はそこまで周回を頑張りましょう。

今回のイベントクエストでは、編成に特効キャラを入れておかないと特効がつかないようなのでその点も注意しましょう。

イベントストーリーのプロローグだけ読んだのですが、結構ぶっ飛んだ世界観ですねw(最終話で夢オチとかありそう)続きが楽しみです。

 

 

 

そしてマークスは4枚目の★3カード。ドライゼは3枚目の★3カードですね。まだ★3カードが1枚のキャラもいるので、この配分はちょっとアンバランスだなと感じました。カサリステの4人は今後4枚目がいつきてもおかしくないような状態になってきましたしね…;

 

無課金の人的には「天井も高いし推しが来ない間ローズストーンを貯められて嬉しい」という意見もありそうですが、推しが来ない場合はモチベーションを保てなくて引退という流れにも繋がってくるので、なるべくバランスがいいローテで回してほしいですね。

推しが来たら課金してくれたかもしれないユーザーを見す見す逃していることになるので、運営的にも損失だと思います。まだ実装されていないキャラは一旦保留としても、まだ★3が1枚のキャラには優先的に★3カードを出した方がいいのではないかなと思いました。