メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

映画「刀剣乱舞-黎明-」2023年公開予定│「マコト兄ちゃん」のトレンド入りに脅威を感じる膝丸役の山本涼介さん


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

映画「刀剣乱舞-黎明-」2023年公開予定

出典:https://twitter.com/toukenthemovie/status/1508579986344620036

前作の「映画刀剣乱舞-継承-」から3年が経過し、第2弾となる「映画刀剣乱舞-黎明-」の制作が決定されました。

4月より撮影が開始され、公開は2023年を予定しているとのことです。

前作から続投の主要キャストに加え、新たに参戦する新キャストも発表されています。

キャスト

※敬称略

  • 三日月宗近 鈴木拡樹
  • 山姥切国広 荒牧慶彦
  • へし切長谷部 和田雅成
  • 山姥切長義 梅津瑞樹
  • 髭切 佐藤たかみち
  • 膝丸 山本涼介
  • 骨喰藤四郎 定本楓馬
  • 一期一振 本田礼生
  • 堀川国広 小西詠斗
  • 小烏丸 玉城裕規

スタッフ

  • 監督 耶雲哉治
  • 脚本 小橋秀之、鋼屋ジン

 

 

 

おわりに

今回は「映画刀剣乱舞-黎明-」についてでした。

「黎明」は「夜明け。明け方」「新しい事柄が始まろうとすること。また、その時。」

という意味らしいので、前作の「継承」から続いている話になりそうで面白そうですね。

個人的には「継承」にも登場していた幼い審神者も登場したらいいなと思いました。パンフレットの刀剣男士達と遊んでる様子の写真とかめちゃくちゃほっこりしたんですよね。演じていた田中乃愛さんは今年9歳になるそうで、現実で3年という間を開けたからこそ、作品にいい味が出てきそうですよね。(※出るか分かりませんが)

公開は2023年とまだかなり先になりますが、楽しみです。

 

 

Twitterでは膝丸を演じるのが山本涼介さんと公開されるやいなや「マコト兄ちゃん」がトレンド入りを果たし、ご本人は「自分の名前よりトレンド上位にいるマコト兄ちゃんに脅威を感じてます」とツイートし、話題になっています。

やはり1年通して子供から大人まで視聴する仮面ライダーの影響力は凄まじいですね。私も実際ご本人の名前よりも「マコト兄ちゃん」という名前が頭に先に過ぎっていました。背が高くて手足も長くてかっこいい。山本涼介さん。覚えておきましょう。