メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈ゆめくろ〉既存キャラを差し置いて新ギルド新マイスター&黒妖精が追加される模様…


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

新ギルド新マイスター&黒妖精が追加される模様

f:id:motimoti444:20220405122713p:plain

出典:https://twitter.com/yumekuro_info/status/1510557722613215238

4月3日、ゆめくろに新ギルド、新マイスター、新黒妖精が追加されることが発表されました。

立ち絵のシルエットや台詞から、ゆめくろのオープニングに登場していたキャラクターのようです。


▲1:41に登場しています

ボイス公開

Twitter上の反応

 

 

 

既に公式サイトで紹介されているキャラクターの中にはまだ未実装のキャラクターもおり、そちらの実装を待っているファンがいるにも関わらず新マイスターと黒妖精が追加されることに疑問を感じる人も少なくない印象です。

ファタ・ミュジカに至ってはまだケント1人だけですしね;

個人的な不安点

個人的にスケジュール以外で不安なのは、彼らが恒常ガチャに入ってくるとなると既存キャラを被らせにくくなりそうという点です。

新マイスターが通常のガチャに追加される場合、既に推しているキャラのピースが来る確率が%的には減らないとしても、余計なピースが来ることになります。推しのピースの枠が潰されるのがつらいところです。

「嫌ならガチャを引かなければいい」という問題ではないんですよね;

ただしこの辺の心配は余ったピースをオールマイスターピースに変換出来るようになると緩和されそうではあります

(プロデューサーレターでは開発を「予定」とのことだったのでまだまだ先になりそう?レートがどうなるのかも気になる;余ったピース50個=オールピース1個とかなら泣く)

 

「既にオープニングで登場してた」と言われてもオープニングが公開されたのは最近ですし、他のキャラはもっと前から公式サイトでも公式Twitterでもしっかり紹介されてましたし、優先度やユーザーの期待値は明らかに既存キャラの方が上だと思います。

 

ゆめくろに登場するキャラクターを一律で全員好きだという方は恐らくあまりおらず、誰かしら「推し(特に好きなキャラ)」がいる人が多いと思うんですが、その推しが来ない場合は少額しか落とさないでしょうし、推しが来ないから飽きて引退→他のゲームに移ることで運営が儲からない→サービス終了という結果にも繋がりかねません。

そんな訳で、既にファンがついているサイトで公開されているキャラの恒常を優先的に追加してほしいところです。

 

 

 

おわりに

公式サイトに掲載されているキャラクターのマイスターだけでも未実装が13人おり、その13人を差し置いて新キャラが追加されるということで萎えるという人も少なくないように思えます。

▼既にゆめくろにはこれだけのキャラとそれを担当する声優さんがいてそれぞれにファンもいますしね。(※サブキャラも含め)

#蒼井翔太 #赤羽根健治 #天﨑滉平 #天月 #生田鷹司 #石井孝英 #石田彰 #石谷春貴 #伊瀬結陸 #岩崎諒太 #上村祐翔 #梅原裕一郎 #岡本信彦 #拝真之介 #置鮎龍太郎 #小野友樹 #梶原岳人 #加藤和樹 #金子誠 #狩野英孝 #狩野翔 #河西健吾 #川原久 #楠大典 #96猫 #小林ゆう #小林裕介 #子安武人 #斉藤壮馬 #坂田将吾 #佐久間貴生 #佐藤拓也 #下野紘 #新垣樽助 #鈴村健一 #諏訪部順一 #高崎翔太 #高塚智人 #高橋広樹 #内匠靖明 #武内駿輔 #竹本英史 #田所陽向 #田丸篤志 #千葉翔也 #津田健次郎 #露崎亘 #寺島惇太 #豊永利行 #鳥海浩輔 #中澤まさとも #中田譲治 #永塚拓馬 #永野由祐 #西山宏太朗 #野上翔 #バトリ勝悟 #花江夏樹 #濱野大輝 #坂泰斗 #比留間俊哉 #深川和征 #深町寿成 #福山潤 #藤井美波 #藤井隼 #古川慎 #古田一紀 #堀江瞬 #前野智昭 #増田俊樹 #益山武明 #松岡禎丞 #三浦勝之 #宮園拓夢 #村瀬歩 #八代拓 #安元洋貴 #山下大輝 #山本和臣 #山谷祥生 #吉高志音 #吉富英治 #吉野裕行 #米内佑希

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bkFRhBpIdbs

オープニングに登場させるのなら最初から公式サイトのキャラクター紹介に出しておけばよかったのでは?と個人的には思いました。

サプライズを演出したいにしても、他のキャラを待っている人からすれば心境的にプラスの結果にはなりにくいかなと思います;

何にしても先に出してる情報よりも後に出た情報の方がゲーム内に実装されるのが早いというのは話が違うと思っても仕方がないように思えました。