メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

コードギアスロストストーリーズ(ロススト)バグ報告まとめ│実際にやってみた感想&ツイステユーザーの反応


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

ロスストバグ報告ツイート

バトル中のバグ

▲バトル内で起こっているバグ。

  • スキル使用後にフリーズ
  • スキルを使ってスキップするとフリーズ

スタミナは持っていかれてるとのこと。

 

 

 

画面がズレたり、画面がおかしいバグ

▲画面表示がおかしいバグ。

  • メニューが横にズレる
  • メニューが出てこない

等。

タップしても反応がなくなるバグ

 

 

 

戻れなくなるバグ

 

 

 

選んだ主人公の性別が反映されないバグ

▲主人公の性別が反映されないバグ。

 

その他のバグ(フリーズ等)

▲フリーズするバグがよく確認されているようです。

 

 

 

バグに関するツイート

 

 

 

実際にインストールしてやってみた個人的な感想

  • ロードが長い
  • キャラのイラストは綺麗
  • ナイトメアのグラフィックは一昔前感がある
  • チュートリアル中バトルの速度を変えられないのがだるい
  • チュートリアルガチャの引き直しがない(2年前の同会社のゲームにはあった)
  • 動きがカクカクする
  • フリーズもする
  • 10連ガチャを引いたら強制終了した
  • 他の場面でもちょくちょく強制終了する
  • ホーム画面の台詞はキャラと交流してる感があって良い

チュートリアルが終わって、通常ガチャを10連したら強制終了したのは笑いました。

結果は反映されていましたが、演出が見られなかったのでドキドキ感もクソもないなという印象です。

 

入手したキャラクターがホーム画面で喋っているのはキャラゲーっぽくていいところだと思いました。そういうのをギアスのゲームには求めてるんですが、それを伸ばそうとしないところは残念です。

▲壁に傷をつける子がいたのはよかったです。

 

個人的にタワーディフェンスがそもそも好きではない…というか面白いと感じない人間のため、容量の都合的にもその内アンストするかな〜と思います。

コードギアスのいちファンとしては、ロストカラーズのリメイク待ってますという感じですね。勿論据え置きで…。

 

 

 

ツイステユーザーの反応

  • メニューがズレて表示されるバグ
  • フリーズしてスタミナだけ消費されるバグ

ツイステと同じ会社が開発・運営を行っていることもあり、ツイステと同じようなバグも確認されています。

ロスストでもUIのズレるバグや、進行不能になってスタミナだけ持っていかれているバグが健在です。

ツイステでこれらのバグは2年間ずっと放置されているため、ロスストではどんな対応を取るのか注目です。