メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈千銃士R〉5月16日のメンテ内容&アプデ内容│通知機能実装等


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

5月16日のメンテ内容&アプデ内容

▼メンテ内容

  • イベント開催準備
  • ピックアップガチャ開催準備
  • メニューのホーム着せ替えの表示順番の修正

一部ホーム着せ替えの表示順番が想定を異なる並びだったため、修正しました。

▼アップデート内容

  • メインストーリー選択画面が新しくなりました

ストーリーで活躍する貴銃士が表示されたバナーをタップすると、

各話の選択画面では登場する貴銃士の一覧やあらすじも表示されます

ぜひ見たことのないメインストーリーも見に行ってみてください。

▲変更後のメインストーリー選択画面。

 

 

 

 

  • 「アプリ通知」の機能を実装しました

下記のタイミングで、通知が受け取れるようになりました。

  • SP全回復時
  • 訓練完了時
  • 職業体験完了時
  • 戦術講義完了時
  • 遊戯具が0になった時
  • 落ち込み発生時
  • 支援物資が実装できるようになった時

通知を受け取る設定は「メニュー」→「通知設定」から行えます。

おわりに

今回は5月16日に行われたメンテで実装された機能についてでした。

通知設定は前々からあるといいなと思っていたので、嬉しいですね。

取り敢えずSP全回復通知をONにしてこようと思います。