メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

ワールドトリガー生配信特番の感想や発表された情報


アフィリエイト広告を利用しています。

 

ワールドトリガー生配信特番感想


アニメ「ワールドトリガー」スペシャルLIVE配信【期間限定アーカイブ】(ワールドトリガーチャンネル)

10月30日21時から「ワールドトリガー」の特番が配信されました。

今回はその感想と発表された情報をまとめていきたいと思います。

番組の感想

深夜版はトリオンのエフェクトの出方もこだわってる

朝アニメでは表現できなかった首や手などが飛んだりするシーンなども

深夜アニメということで、表現方法が変わっているようです。

 

ワールドトリガーは血はあまり出ませんが、

ポンポン飛ぶ腕や首だったりの表現が多い作品でもあります。

そういった描写が深夜ということできちんと表現されるのは嬉しいですね。

1期から約5年

YouTubeのコメント欄には4年9ヶ月という声もあったり

ファンの待っていた感が感じられる配信でした。

もう5年になるんですね。年を取るわけです。

コメントではもう高校生になったといったコメントもあって時の流れを感じました。

最新の特報映像

作画がいい!!!

1期の作画が朝アニメで長期放送ということもあり中々酷かったので

期待値が下がっていたということもありますが、

本当に綺麗!でした。これが動くと考えると本当にドキドキしますね。

 

長期でなくてもいいので、

安定したクオリティでの放送が続けばいいなと思っています。

原作のカラーリングに近づいた

f:id:motimoti444:20201030211519p:plain

引用:https://www.youtube.com/watch?v=YFnR0xa3jkw&feature=emb_title

1期と比べてカラーリングが原作のカラーイラストに近い色に変更されました。

1期の方は那須隊の隊服のカラーリングも結構違ったので、

そちらも変わってるのか見るのが楽しみです。

 

ガロプラメンバーの声優さんが公開

  • ガトリン:江川央生さん
  • ラタリコフ:豊永利行さん
  • ウェン・ソー:園崎未恵さん
  • コスケロ:津田健次郎さん
  • レギンデッツ:村瀬歩さん
  • ヨミ:白石涼子さん

番組内でガロプラの声優陣が全員分公開されました。

レギーやヨミの髪の色が意外でした。カラーつくのは初めてでしたっけ?

津田さんとかはまり役だなと思いました。

 

 

 

番組内で出たおしらせ

11月上旬からボイスコメントを順次公開

Twitterにて、ボイスコメントが順次公開されます。

30キャラくらいあるとのことで、とても豪華な企画ですね。

公式Twitterを要チェックです。

卓上カレンダーが10月31日に発売

f:id:motimoti444:20201030221605p:plain

引用:https://www.youtube.com/watch?v=YFnR0xa3jkw&feature=emb_title

隊服の色が原作カラーリングに変更された初のグッズ

卓上カレンダーが明日10月31日にJUMP SHOPにて発売されます。

価格は1,800円+税です。

原作コミックスの表紙のようなデザインが素敵な卓上カレンダーです。

雷神丸ぬいぐるみが現在制作中

f:id:motimoti444:20201030221558p:plain

引用:https://www.youtube.com/watch?v=YFnR0xa3jkw&feature=emb_title

雷神丸のぬいぐるみが現在制作中です。

どれくらいの大きさなのか大変気になりますね。

詳細は公式Twitterで後日告知がありますので、

そちらをご確認ください。

 

他にもまだ発表されていない企画も今後発表予定だそうです。楽しみですね。

 

 

 

おわりに

今回はワールドトリガー生配信特番の感想でした。

  • ガロプラの声優陣の発表
  • 特報映像の公開
  • 1期との違いのお話
  • 出演声優さんのコメントやトーク

など放送事故もちょっとありましたが、楽しい配信でした。

隊服のカラーリングが原作に寄せていたり、

トリオン漏出の表現などもこだわって作られていて

放送がより楽しみになる配信でした。

 

アニメ「ワールドトリガー」2ndシーズンは

2021年1月9日から放送開始です。