メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

マフィア物の乙女ゲーム『OZMAFIA!! -vivace-』のストーリーや主人公設定


アフィリエイト広告を利用しています。

f:id:motimoti444:20200628124533p:plain

今回は私が個人的に気になっている8月発売の乙女ゲーム

『OZMAFIA!! -vivace-』のストーリーや主人公設定を紹介したいと思います。

※ネタバレはありません。

 

OZMAFIA!! -vivace-(オズマフィア!!-ヴィヴァーチェ-)

発売日:2020年7月23日2020年8月27日

機種:ニンテンドーswitch

ストーリー

記憶を失った少女、フーカ。

見知らぬ街を彷徨っていた彼女は、突然何者かに追われることに。

逃げ惑うフーカを助けてくれたのは街を支配するマフィアの1つ、オズファミリー。

ボス・カラミアは、勇敢なライオン。

相談役・キリエは、狡猾なカカシ。

幹部・アクセルは、朴念仁なブリキの樵。

一見気さくで頼れる彼らに、保護されることになったのだが――――。

 

オズ、グリム、アンデルセン、ハイジ、長靴――

童話を冠した個性的なマフィアに、

ならず者の集団ウォールフガング。

謎に満ちた町医者ロビン・フッドに、

高級サロン『オスカー・ワイルド』

 

争いと友情が背中合わせの街の中、

フーカは誰の手を取るのか。

 

そして、彼女が記憶を持たない理由とは――?

引用:Nintendo Switch&PS Vita 童話×マフィア×乙女ADV『OZMAFIA!!-vivace-』公式サイト

公式サイトによると、舞台となる街にはファミリーがいくつかあるみたいですね。

マフィア物が好きな人にはたまらない設定だと思います。

 

マフィア物というと血生臭い抗争の話になったりだとか、

殺し合いの話になったりだとかしてしまう話が多いと思うのですが、

ホームページで見られるスチルを見た感じ

「そこまで血みどろにはならないのかな?」といった印象を受けました。

 

童話の要素も取り入れているということで、

攻略キャラクターたちのモチーフがそれぞれどんな風にお話に絡んでくるのかが気になる一作です。

主人公の設定

※名前変更可

フーカ CV.花村晃子(一部演出のみ)

本作の主人公。

名前を含む自分に関する記憶が全てなく、

街をさまよっていたところをオズファミリーに拾われる。

元気で前向きでバカ正直。

引用:Nintendo Switch&PS Vita 童話×マフィア×乙女ADV『OZMAFIA!!-vivace-』公式サイト

主人公が『記憶喪失』という設定は割と乙女ゲームの世界では

多いのではないでしょうか。(アムネシアなど)

 

こういう乙女ゲームはキャラクターとの恋愛模様もですが、

どういう経緯で主人公が記憶喪失になったのかも気になりますね。

自分の記憶がないのに元気で前向きでバカ正直という設定なので、

記憶を取り戻して主人公がどういう風になるのかも楽しみです。

移植され続けているゲーム

PCゲーム→PSVita→ニンテンドーswitch

と移植が続いている乙女ゲームです。

移植が続いているということは面白いor人気があるということだと思うので

期待できる作品かなと思います。

 

私は名前は知っていたのですが、今まで一度もプレイしたことがないため、

switchが手に入ったらプレイしてみたいと思います。

PSVita版はこちら

おわりに

今回は8月27日発売予定のオズマフィアのストーリーや主人公の設定の紹介でした。

 

攻略キャラクターの中で気になっているのは、シーザーです。

声を担当されている桐本拓哉さんの声が好きなのもありますが、

 

乙女ゲームの残虐なキャラクターが主人公には心を開くみたいな

シチュエーションが個人的に大好きなので、気になっています。

早くswitchを手に入れてプレイしたいです。