メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

夫捜しする乙女ゲー「オランピアソワレ」ストーリー&主人公設定


アフィリエイト広告を利用しています。

出典:オランピアソワレ

 

オランピアソワレ

発売日:2020年4月16日

ストーリー

これは

辿り着いていたかもしれない

もう一つの神話の物語

 

【白】の少女が舞うと夜が遠離る。

自らを「オランピア」と名乗り、

人形のように微笑むこともなく、

人形のように舞い續ける彼女を

人々は敬い、恐れていた。

 

命よりも色を重んじる天供島で、

彼女はたった一人しか存在しない色を持つ。

 

稀少な【白】を途絶えさせないために

ここで18歳を迎えた彼女は交配相手を捜さねばならない。

 

『天女島で産まれた貴女は特別なのです』

『この島のどんな色の男でも自由に選ぶことができます』

 

過去の出来事から外界との交流を拒んでいた彼女は

亡き母の言葉を信じて一歩を踏み出す。

 

本当の自分を愛してくれる者を見つけるために。

自分が求める魂の半身と出逢うために───

引用:オランピアソワレ

プロモーションムービーによると

最初のナレーションにアマテラスだったり。ツクヨミだったりが登場しています。

 

「辿り着いていたかもしれないもう一つの神話の物語」とも

ストーリー説明の欄に書かれているので、

名前以外にも神話要素が入ってるお話なのかなと思いました。

 

夫捜しという普通の主人公なら嫌がりそうなところも

自分の魂の半身がいるのか疑問に思いながらも「いて欲しい。」とも言っているので、

それが当たり前と言えるくらい世界観が作られていそうで面白そうです。

主人公の設定

オランピア

※名前のみ変更可能 CV:なし

唯一存在する【白】の少女。

太陽を輝かせることができる舞手であり、

「オランピア」と呼ばれている。

18歳の誕生日を迎えたことをきっかけに夫捜しを始める。

白鼠の「だいふく」を飼っている。

引用:オランピアソワレ

主人公にちゃんと役割というか、個性があるのが好感が持てます。

唯一存在するっていうのが、主人公でなくてはいけない理由になっていて

お話が面白くなりそうな予感もします。

あと喋り方も好みです。

 

気になるキャラクター

璃空-リクウ-

出典:オランピアソワレ

 

CV:島崎信長

個人的にこういう軍に所属している

真面目そうで融通のきかなさそうな感じのキャラクターが好きです。

かわいいとかっこいいを兼ね備えていそうなところとかが気になります。

声が島崎信長さんというのもすごく想像できて、合っててそうでいいです。

 

サブキャラも気になる

出典:オランピアソワレ

 

慈眼大師 CV:宮本充

宮本さんが出てる!!

宮本さんの声好きなので、こういう乙女ゲームに

登場してくれるのがすごくうれしいです。

 

【赤】の長っていうのも絶対合ってると確信できます。

あわよくばファンディスクとかで攻略キャラになってほしい…。

そういう宮本さんの声が聴きたいです。 

イラストはさといさん

イラストを担当しているのは「さとい」さんです。

  • 「ニル・アドミラリの天秤」
  • 「Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~」
  • 「DIABOLIK LOVERS」
  • 「OZMAFIA!!」

などのキャラクターデザインを担当している方です。

透明感のある綺麗なイラストが素敵ですよね。

 

「ニル・アドミラリの天秤」は以前プレイしたことがあるのですが、

世界観とぴったり合っていて素晴らしかったのでおすすめです。

 

おわりに

今回は「オランピアソワレ」のストーリーの紹介と主人公設定、

気になるキャラクターなどについてまとめました。

 

もうそろそろ本気でニンテンドーswitchが欲しいです。

定価で購入したいので、ニンテンドーの工場が本体を沢山作ってくれるのを

待つしかないのが歯がゆいです。

 

買えたら今のところ「オランピアソワレ」を

一番に購入しようかなと考えています。

またプレイしたら感想などを載せたいと思います。