メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

ルークピックアップ召喚は10月5日まで!SSRルークを使ってみた感想等


アフィリエイト広告を利用しています。

 

ルークピックアップ召喚は10月5日まで

現在開催中の「ルークピックアップ召喚」は

10月5日14:59までの開催となっています。

 

ルークピックアップ召喚では

  • SSRルーク(寮服)
  • SRルーク(実験着)
  • SRルーク(式典服)

の提供割合が、

同じレアリティの他のキャラクターよりもアップします。

 

 

 

SSRルークの紹介

f:id:motimoti444:20201004142439p:plain

SSRルーク(寮服)はATKが高く

現在実装されているSSRカードのATKのステータスランキングでは

リドル、レオナ、エース(花婿)に続いて4位に入ります。

DUO魔法の相手はエペルです。

 

アタックタイプで

MAGIC1のフォレストストライクが

「木属性ダメージ(強)&ATK UP(中)(自/3T)

MAGIC2のフレイムブラスト[Ⅱ]が

「2連撃の火属性ダメージ(強)&(DUO)エペルと一緒に選択したとき3連撃に強化」

となっています。

 

アタックタイプで自身に3ターンのATK UPを付与できるため、

とても強力なカードで、

条件次第ではリドルの火力を越えることも可能です。

バディボーナス

  • デュース:HP UP(小)
  • エペル:HP UP(中)
  • リリア:ATK UP(小)

属性的な点で、

式典服のエペル(木・火)と、式典服のリリア(木・火)

との編成が推奨されています。

(2人とも木属性の試験で不利にならない木・火属性持ちのため)

SSRルークを使ってみた感想

SSRルークは木属性・全属性の試験などで大変活躍できるカードだと思いました。

しかし全属性の試験ではちょっと苦戦するかも…?と言った印象です。

 

 

木属性の試験では

  • 「最初に木属性のカード(ATK UP/3T)を選ぶ」
  • 「3ターン以内にデュオ魔法を撃つ」

ということ以外はあまり深く考えなくても火力が出ますし

不利な属性がないので、安心して試験に挑めますが、

 

全属性の試験で高得点を目指す場合、

  • 「最初に木属性のカードを選ぶ」
  • 「3ターン以内にデュオ魔法を撃つ」
  • 「不利にならないように選ぶ」

ということが最低条件のため、結構難しいです。(運的な意味で)

 

あとは、SSRルークはATKが高いかわりにHPが低めなので、

全属性の試験の特にHARDでは

他のキャラクターでHP面を補ってくれるキャラがいた方がいいと思いました。

(私はよく不利な方を選んでしまって3ターンくらいで沈められたりするので…;)

 

参考にならないと思いますが一応

⇓全属性の試験の編成はこんな感じです。

  • SSRルーク(寮服)
  • SRエペル(式典服)
  • SSRデュース(寮服)
  • SSRエース(寮服)
  • SSRトレイ(寮服)

SRリリア(式典服)の育成がまだなので、

そちらが済んだらまたここに入れてみたいと思います。

 

 

 

おわりに

今回は「ルークピックアップ召喚」の終了日のお知らせと

SSRルークを使ってみた感想をまとめてみました。

 

あまりカードの育成にはこだわらない方だったのですが、

育成したくなるような強いカードで、初めて「覚醒の香水」を使用しました。

もう同じカードを引ける気がしないので、

しばらくは「覚醒の香水」集めに勤しみたいと思います。

 

「ルークピックアップ召喚」は10月5日14:59までです。

「ルークピックアップ召喚」が終わると

  • 「ジャミルピックアップ召喚」
  • 「強化合宿スカラビア編」

が開催されます。