メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

ツイステの7月の予定が公開|新イベント「熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ」


アフィリエイト広告を利用しています。

 

ツイステ7月の予定一覧

f:id:motimoti444:20210630184837p:plain

引用:https://twitter.com/twst_jp/status/1410161936918929413

  • 「復刻ゴースト・マリッジ~運命のプロポーズ~」:7月12日まで
  • 「熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ」:7月中旬
  • 「レオナバースデーキャンペーン」:7月下旬 

「復刻ゴースト・マリッジ~運命のプロポーズ~」

現在開催中のイベント「復刻ゴースト・マリッジ~運命のプロポーズ~」は

7月12日14:59までの開催です。

「指輪ショップ」は7月19日14:59までの開催となっています。

「熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ」

期間限定ストーリーとミッションを楽しめるイベントです。

イベントを進めることで、下記のカードが獲得できます。

  • SRケイト(ヤーサミーナシルク)
  • Rトレイ (ヤーサミーナシルク)

また「アリアーブ・ナーリヤ期間限定召喚」では下記のカードが排出されます。

  • SSRジャミル(ヤーサミーナシルク)
  • SRマレウス(ヤーサミーナシルク)

 

 

 

「レオナバースデーキャンペーン」

7月27日のレオナのバースデーを記念してバースデーキャンペーンが開催されます。

当日はログインボーナスとしてマジカルキー(10本)が獲得できます。

他にも期間限定背景の表示やレオナの部屋の販売などが行われます。

6章は来ず

7月もメインストーリー6章の配信はない模様です。

おわりに

今回はツイステの7月の予定についてでした。

7月はレオナさんの誕生日があるということで、ガチャを引かせるためにフェアリーガラの復刻かなと思っていたのですが、ここにきて新しいイベントが来ましたね。

 

いつもはストーリーとバトルもしくはリズミックのイベントが多いですが、ミッションということはハロウィーンイベントの時のように決められたミッションをこなす系のイベントになりそうですね。(ハロウィーンの時はスタンプミッションでした。)

 

ゴスマリが7月12日までで、指輪ショップが7月19日までとなっており、この間の期間に開始されるか、ショップが消える19日のメンテのタイミングでイベントが開始されそうです。

以前紹介したイベントカードが1枚のキャラが以下の通りなんですが、

  • エース(花婿)
  • オルト(スターゲイズギア)
  • マレウス(スケアリー)
  • シルバー(シェフ)
  • セベク(アウトドア)

マレウスが今回のイベントで来るということで記事を更新しておきました。

この中からイベントカードが複数枚来るかなと思っていたのですが、1枚だけでしたね;

オルト、シルバー、セベクは特にカードが来るペースが遅く、本編に出番が中々来ないため、ファンがゲームから離れそうで早くカードが来るといいなと思いました。

 

そして6章ですが、やはり来なかったですね…。

予想では7月はフェアリーガラとレオナさんのバースデーで1ヶ月潰して、ストーリーの無いイベント(合宿など)で空白を埋めて6章は来ないと思っていたのですが、まあほとんどその通りといった印象でした。

新規イベントが来るのは意外でしたが、一月に新しいイベントを1つもしないとなるといよいよゲームとして終わっているなと思ってしまうので、新イベントが来た事自体はよかったです。トレイ先輩もいるみたいですし。

 

今後不安な点を上げるとすると去年のハロウィーンイベントの復刻をやるとして、まったく同じ期間開催されるというパターンが怖いですね。

12月上旬までハロウィーンのガチャをやってましたからね;(1ヶ月と12日)

期間は10月上旬から長くても下旬まででいいと思いました。復刻で時間を稼ごうとしすぎなんですよね全体的に。イベントの正式加入条件はそこまで難しくないので、もっと期間を詰めてほしいです。