メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈ツイステ〉8月15日に修正された不具合|監督生バースデーストーリーのリリアの台詞が修正


アフィリエイト広告を利用しています。

 

8月15日に修正された不具合

f:id:motimoti444:20210814000944p:plain

キャラクターに関する不具合

下記カードの一部攻撃モーション

  • SRオルト(バースト・ギア)
  • SRオルト(プレシジョン・ギア)
  • Rオルト(アーキタイプ・ギア)
  • Rオルト(アスレチック・ギア)

※ダメージ量に変更はございません。

f:id:motimoti444:20210814000959p:plain

各種誤表記

  • SSRルーク(寮服)パーソナルストーリー
  • SRケイト(ヤーサミーナシルク)パーソナルストーリー
  • SRルーク(ビーンズ・カモ)パーソナルストーリー
  • SRオルト(実験着)パーソナルストーリー
  • SRリリア(なりきり花婿)パーソナルストーリー
  • 監督生バースデーストーリーリリア

SRリリア(なりきり花婿)パーソナルストーリーの修正点

  • シルバー「いや。確かにリリア様の瞳は印象的だ。赤はよく似合うと思う。」(修正前)
  • シルバー「いや。確かにリリア先輩の瞳は印象的だ。赤はよく似合うと思う。」(修正後)

「リリア様」→「リリア先輩」へ修正。

監督生バースデーストーリーの修正点

  • リリア「通りでマレウスが朝からそわそわしておるわけじゃ。」(修正前)
  • リリア「道理でマレウスが朝からそわそわしておるわけじゃ。」(修正後)

 

 

 

おわりに

今回は8月13日に修正された不具合の紹介でした。

監督生のバースデーストーリーが修正されるのは私が知る限り初めて?だと思います。

今回修正された監督生バースデーストーリーの修正は漢字の間違いだったので、ボイスの修正はされていないようです。

 

リリアのなりきり花婿のパーソナルストーリーは、シルバーのリリアの呼び方が修正されていました。この辺りはツイステあるあるでストーリーの書き手によって呼び方がブレている印象がありますね。(名前の呼び方表とか共有してないのかな…?)