メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈まほやく〉2周年記念特番で発表された情報|第2部は2022年春配信予定!


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

2周年記念特番のアーカイブ視聴は12月3日20時まで


www.youtube.com

11月26日20時に行われた2周年記念特番のアーカイブ視聴は12月3日20時までとなっています。まだ見ていないという方は早めに視聴しておきましょう。

 

2周年特番で発表された情報

  • 「ビーズログ」1月号の紹介(まほやく表紙)
  • コミカライズ情報「第2巻発売」
  • 「spoon2Di」vol.80の紹介(まほやく表紙・22P特集)
  • グッズ情報:2周年記念グッズの紹介(フレグランス等)

初公開情報

新アニメーションCM公開

www.youtube.com

新アニメーションCM「この世界の不思議篇」が公開されました。

こちらのCMは全国放送も予定されています。

12月よりコラボカフェ開催決定

f:id:motimoti444:20211126203717p:plain

引用:https://www.youtube.com/watch?v=HluhY1pf1TE

21人の魔法使いたちをイメージした本格コラボメニューと冬をモチーフにした描き起こしイラストのカフェ限定グッズが展開されます。

詳細は後日公開予定です。(12月上旬)

  • 東京:2021年12月24日~2022年2月14日:池袋PARCO本館7F
  • 愛知:2022年1月下旬より開催:名古屋PARCO西館8F
  • 大阪:2022年2月中旬より開催:心斎橋PARCO 6F

メインストーリー第2部から新たに登場するサブキャラクター公開

f:id:motimoti444:20211126204123p:plainf:id:motimoti444:20211126204214p:plain

引用:https://www.youtube.com/watch?v=HluhY1pf1TE

第2部で新たに登場するサブキャラクターが公開されました。

  • 西の国の姫君
  • 正体不明の女性
  • 言葉をしゃべる不思議な鳥
  • スノウとホワイトが作った賢者を守る魔除けの使い魔のようなもの

第2部テーマ曲は引き続きMiliが担当

第2部テーマ曲は第1部に引き続き、音楽制作集団・Miliが担当することが発表されました。

  • タイトル:「Skin-Deep Comedy/皮一重の喜劇」

先程の2周年記念生配信ではその一部が公開されています。

第2部の配信時期が2022年春に決定!

メインストーリー第2部の配信時期が2022年春に決定しました。

 

 

 

魔法使いの約束Webラジオの配信決定

f:id:motimoti444:20211126205035p:plain

引用:https://www.youtube.com/watch?v=HluhY1pf1TE

「魔法使いの約束ラジオ こちら魔法舎談話室」の配信が決定しました。

 

 

 

おわりに

今回は2周年記念配信で公開された情報のまとめでした。

また、本日中「#まほやく2周年」のタグがついたツイートをいいねすることで、レノックスの羊がいいねボタンに現れます。可愛らしいのでぜひいいねしてみてください。

そしてハッシュタグ「#まほやく2周年」のツイート数が20000件を達成したため、プレゼントボックスにマナ石200個が配布されます。ゲームにログインして確認してみてください。

 

そしてそして!ついについに!第2部の情報が公開されました!

2022年春が楽しみですね。それまで頑張って生きます。

2周年イベントの舞台のボルダ島も西の国でしたが、第2部の方にも絡んでくるんでしょうか?楽しみです。楽しみしか言ってませんが本当それしか出てこないんですよね。楽しみです。

ムルは王宮に出入りしていたという話がどこかであったので、第2部のサブキャラの西の国の姫君とも面識があったりするのかな?

そして西の国と言えばまだまだ謎に包まれまくっているラスティカの花嫁の話なども興味深いですね。

何にせよとても楽しみです。