メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈千銃士R〉イベント「夜明けのConflict」開催|イベントクエストを周回しイベントPtを集める形式


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

イベント「夜明けのConflict」スタート

f:id:motimoti444:20211129143352p:plain

2021年11月29日からイベント「夜明けのConflict」が開催中です。

  • イベント期間:2021年11月29日14:00~12月12日13:59まで

イベントクエストクリアでイベントPtを集めるイベント

f:id:motimoti444:20211129142852p:plain

イベント「夜明けのConflict」は、イベントクエストをクリアしてイベントPtを集めてイベント限定ストーリーやカードの記憶などの報酬が獲得できるイベントです。

イベント限定ストーリーを読むためにイベントクエストを周回するような形式になっていますので、イベント期間内にイベント限定ストーリーを開放できるよう、イベストクエストを周回しましょう。

 

イベント報酬には今回のイベントで追加される新カードのマークスとライク・ツーの「カードの記憶」も含まれているため、これらのカードを入手出来た人は頑張ってイベント周回をしましょう。

 

他にも「記憶の原石」がイベント報酬にあるため、マークスとライク・ツーのカードが引けなかったとしても周回する価値があるイベントだと思います。

 

 

 

ライク・ツーは12月6日からのガチャで登場※マークスPUでは出ないので注意

f:id:motimoti444:20211129145104p:plain

  • 【決意に散る雫】マークス
  • 【ハート、砕く記憶】ライク・ツー

が今回のガチャで新しく登場するカードです。

現在開催中のピックアップガチャでは【決意に散る雫】マークスがピックアップされています。

※このガチャには【ハート、砕く記憶】ライク・ツーが含まれていないので、ご注意ください。

 

【ハート、砕く記憶】ライク・ツーのカードは、2021年12月6日から開催のピックアップガチャに登場します。

ピックアップ期間
  • 【決意に散る雫】マークス:11月29日14:00~12月12日
  • 【ハート、砕く記憶】ライク・ツー:12月6日~(12月12日)

イベント自体が12月12日までなので、ライク・ツーのピックアップガチャも恐らく12月12日までだと思われます。

 

 

 

イベントストーリーのあらすじ

f:id:motimoti444:20211129143430p:plain

カサリステグループでの野営訓練。

相変わらずマスターを心配しすぎるマークスと、

甘やかすなと怒るライク・ツーはケンカになるが、

いつもと少し様子が違って…?

マークスとライク・ツーのソロ曲公開

ソロ曲

  • 「Rose Relation」:マークス
  • 「Ash memories」:ライク・ツー

が公開されています。

ゲーム内イベント「夜明けのConflict」で視聴が可能です。

 

 

 

おわりに

今回は千銃士Rの初めてのイベント「夜明けのConflict」についてでした。

初めてのイベントということで、このイベントによってこのゲームの「イベント」がどんなものなのかが分かるイベントになっていそうですね。

説明を見た感じイベントクエストをひたすら周回する形ということで、ソシャゲ初心者でもルールは分かりやすいんじゃないかなと思いました。

イベント報酬の中には「記憶の原石」もあるので、忘れずに回収しておきたいところです。

 

気になるのは、まだ★3が2枚ないキャラもいる中でカサリステの2人に★3の3枚目のカードが来たってことくらいですね。多分マークスとライク・ツーが来たので、ジョージと十手も近々3枚目が来ますよね。

ファルの★3の2枚目っていつになるんだろう?(他にも★3が1枚のキャラもいます)

今回のイベントは★3が2枚実装という形みたいですが、他にも★2配布とかがあるイベントが開催されたりするのかも気になりますね。

まだ始まったばかりのソシャゲなので、とりあえずは様子見ですね。