メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

ツイステのLINEスタンプ第2弾が話題に|ディアソ推しではないユーザー、ディアソ推しを煽るようなこと言いすぎ問題


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

ツイステのLINEスタンプ第2弾が発売

f:id:motimoti444:20211207154456p:plain

引用:https://store.line.me/stickershop/product/24927/ja?utm_source=gnsh_stickerDetail

ツイステのLINEスタンプ第2弾が発売されました。

Twitter上の声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディアソ推しではないユーザー、ディアソ推しを煽るようなこと言いすぎ問題

何というか今回のLINEスタンプ問題で、ディアソ推し以外のファンの声が変に目立つな~という風に思いました。

ディアソ推しの人が

  • 「ディアソのスタンプが来てくれて嬉しい」
  • 「待っててよかった」

と言うのは別にいいとは思うんですけど

別の寮推しの人が

  • 「ディアソ推しは救われたね」
  • 「ディアソ推しの人キレすぎ」
  • 「ディアソ推しは何でも文句言う
  • 「ディアソ関係で怒ってる人はおかしい人

とか言うのはちょっと違うんじゃないかな?とは思いました。

これまでにディアソ推しがずっと耐えてきたことをスケジュールやら運営の動きやらで知っているはずなのにこういう発言が出るのは考えが足りなさすぎるんじゃないかなと思いました。

自分がディアソ推しだったらどう思うのか?と考える力が欠如しているというか、人の立場や気持ちが理解できないからこういうツイートが出てくるんだろうなとは思いますけど、ちょっとな~…と。

そしてこういうツイートをしている人って既に推しの寮服が実装されていて、イベントでも出番があってイベントカードもあって、満たされている立場の人なんですよね。

説得力が皆無で逆にすごいなと思いました。

 

それにしても「これでディアソ推しが救われたね(他寮推しの人)」とかいう発言ってどの目線で言っているんだろう?とは思いますね。救われたと思うのは救われた側だと思うのですが…。「もう報われただろ黙ってろ」ってことなんでしょうかね?私には分からないですが…。

 

 

 

おわりに

LINEスタンプ第1弾が来た時に「第2弾が来たらちゃんとディアソの割合が高くなってるるはず」とごく普通に思えるような運営をツイステがこれまでにしてきていたのなら不安に思うことも変な争いが生まれることもなかったんだろうなとは思いました。

普通の運営なら第2弾はちゃんとディアソ多めでくるだろうと思えるんですけど、ツイステはそうは思えないというのが正直な感想でした。

というか「この運営ならディアソを次も平気でハブるとかしそう…」とか「第2弾とかなさそう…」とリリースから見てきた身としては思いましたし、安心感という意味では全然なかったです;(LINEスタンプ第1弾の時「第1弾」って記載はなかったですしね)

結局何にしても信用が今の運営にはないので、そうユーザーに思われることも仕方ないんじゃないかなとは思いますね。情報の出し方の下手くそ具合が去年から一向に直らないのは今後の課題ですが、ちょっと炎上するくらいなら話題になっていいと思っていそうなので、今後もこういったことは続きそうです。疲れますね。