メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈ツイステ〉現在発生中の不具合|合宿のバトル後画面が真っ暗に・編成を変更した際に内容が保存されない


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

現在発生中の不具合

f:id:motimoti444:20211215133545j:plain

強化合宿NRC寮合同編に関する不具合

  • バトルの終了後、リザルト画面へと遷移できないことがある

※本事象発生時は、お手数ですがアプリの再起動をお願いいたします。

なおバトルのクリア報酬の獲得履歴は、プレゼントボックス内の獲得履歴よりご確認いただけます。

f:id:motimoti444:20211215133550j:plain

  • バトルの編成を変更した際、変更した内容が保存されないことがある

 

 

 

おわりに

今回は現在確認されている不具合についてでした。

私は5回程合宿のバトルをプレイしましたが、4回真っ暗な画面に飛んだので発生率は結構高そうです。

バトルの編成が保存されないことがあるとかも結構面倒なバグですよね。

 

このお知らせってアプリを落とせば戻るから急いで修正はしないってことでいいのかな?お知らせには修正するとか書いてないですけど。

こういうのって「次のメンテで直します」とか「現在修正作業を行っています」とかの報告が普通のソシャゲなら添えられてるものだと思うんですけど、次のメンテだと合宿が終わってしまうので意味ないですし、かといって直すといったらその間に直せなかったら不満を買うので、何も言わないのかな?と思いました。

何にしても不親切ですよね。ずっとですけど。「直せたら直しま~す」ってことですか?(直すとは言ってない)

…本当に運営だけ変わってくれないかな。