メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈ゆめくろ〉初イベント「Welcomeトイ・マーケット」が3月1日より開催│報酬はトワとハインケル


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

イベント「Welcomeトイ・マーケット」が3月1日より開催

2022年3月1日より、ゆめくろ初のイベント「Welcomeトイ・マーケット」が開催されます。

開催期間

  • プロローグ:2022年2月28日15:00〜3月1日15:00
  • 前半期間:2022年3月1日15:00〜3月8日15:00
  • 後半期間:2022年3月8日15:00〜3月15日15:00

イベントに登場するマイスターと黒妖精

f:id:motimoti444:20220227010138p:plain

  • シオン
  • マテオ
  • ギー
  • プラチナ
  • トワ(報酬キャラクター)
  • ハインケル(報酬キャラクター)

今回のイベントの報酬キャラクターはトワとハインケルです。

その他のキャラクターはイベント連動ガチャに登場します。

新登場するキャラクターは、このイベントの獲得ポイントがアップする効果を持っています。

イベントガチャは前半後半に分かれています

前半ガチャ

f:id:motimoti444:20220228214513p:plain

  • 開催期間:2月28日15:00〜3月18日15:00

マイスターガチャ→シオン(Welcomeトイ・マーケット)

黒妖精ガチャ→マテオ(Welcomeトイ・マーケット)

後半ガチャ

  • 開催期間:3月8日15:00〜3月28日15:00

マイスターガチャ→ギー(Welcomeトイ・マーケット)

黒妖精ガチャ→プラチナ(Welcomeトイ・マーケット)

ストーリー第1話を読むだけで報酬キャラが加入

このイベントではストーリー第1話を読むだけで報酬キャラクターが仲間になります。

前半・後半期間中に登場するイベントマップのクエストでポイントを集めると、ストーリーが解放されたり、報酬キャラクターのマイスターピース・フェアリーピース等が手に入ります。

ピースを集めて報酬キャラクターの強化や覚醒を目指しましょう。

 

 

 

おわりに

今回はゆめくろ初のイベントとなる「Welcomeトイ・マーケット」についてでした。

イベントストーリーの第1話を読むだけで報酬キャラが仲間になるのがいいですね。

ゆめくろはマイスター・フェアリーピースをいかに集めるかという話に結局なってくると思うので、イベント中は頑張ってクエストを周回したいところです。

個人的には黒妖精の中で今のところハインケルが一番好きなので、★6にするだけのピースがイベント期間中に集められたらな〜と考えています。

 

それはそうと、今回のイベントで登場するキャラクター達のピースはイベント終了後はどういう風に入手するんでしょうね?オールマイスターピースに頼るしかない感じでしょうか?

初めてのイベントということでまだ詳細は分かりませんが、今後のイベントにも関わってきそうですし、その辺りも注意してチェックしておきたいところですね。

一先ず2月28日15時に公開されるプロローグを待ちましょう。