メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈ツイステ〉パソストなしのSSRが実装される模様|twitterの反応「家具よりパソストの方が嬉しい」「手抜き」「次削られるのはグルーヴィー絵かもしれない」


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

クラブ・ウェアはパソストなしの模様

今後登場するであろう「クラブ・ウェア」のカードにパーソナルストーリーがついていないことが明らかになりました。

「すり抜けは有り」で、かなり強気な姿勢

バースデーの召喚とは違い、100回目のSSR確定ですり抜けがあることも話題になっています。

クラブ・ウェアについて出ている情報は以下の通りです。

  • パソストなし
  • すり抜けあり
  • 「部活メダル」が獲得可能(「部活メダルショップ」で限定家具や家具の材料と交換)
  • 「部活メダル」は収集バトルでも獲得できる
  • カリムのドラム(クラブ)はSSRカリム(クラブ・ウェア)のモーション、ボイスが楽しめる

 

 

 

twitterでの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

今回はパソストなしのSSRカードが実装される件についてでした。

個人的な感想としては、ユーザーを完全に舐めきった運営のすることだな〜と思いました。

これが、他のソシャゲみたいにちゃんと

  • 定期的に新規イベントを開催
  • カードも別け隔てなく実装
  • 本編も定期的に来る

という運営ならそういうのも偶には集金もいいよと許せるんですが、ツイステはどれも出来ていない中、こういうカードを実装するということでそりゃあ批判も集まるよなと思いました。

そこは普段本編では描かれない部活風景とかをパソストにすべきだろと…。

正直、部活風景のパソストを期待していた身としては、がっかり以外の言葉が見つからないですね。家具なんていらないので、パソストが欲しかったです。

 

しかも今回はすり抜け有りということで余計に舐め腐ってるな〜という印象です。

そのうちグルーヴィー絵とかもなくなりそうで怖い

twitterでも呟いている方がいらっしゃいましたが、

今後はグルーヴィー後のイラストがなくなる可能性もあるというのが怖いことですね。

予算削ってSSR実装するという実例が出来てしまったわけで…。

 

ユーザーが甘やかしてどんなものにでもポンポンお金を出すようになると、どんどんソシャゲ運営はユーザーを舐め腐り始めます。

既にツイステ運営はひどい運営ですが、今回の件で更に駄目になっていきそうなので、パソストもグルーヴィー絵もほしいという方々はご意見・ご要望に送った方がよさそうです。(効果があるのかは知らない)