メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈ツイステ〉フロイドの声や口調の変化に困惑するファンたちの反応集(ポートフェスト)


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

 

比較動画


www.youtube.com

フロイドの声について岡本信彦さんが話していた番組

田丸篤志さん(アズールの声優さん)のニコニコ生放送の番組

「たまチャレ」の2022年3月18日の回で語られています。

番組28分40秒あたりからです。

 

 

 

Twitter上の反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

今回はフロイドの声や口調の変化に困惑するファンの反応集でした。

演技指導で声を低くという要望を出すなら

「なぜ3章の時点でそのような演技指導をしていないのか?」

など、かなり疑問が残ります。

その後もしばらくみんなの知っている通常フロイドでしたよね?

 

ツイステの場合は特にカードの実装が遅く、間もかなり空くため急に声を低くすると違和感が半端ないことくらいは普通に考えたらわかりそうなものですが、何を考えてそういう風に指導したのか本当に謎です。

(ツイステはドル箱だから何をしてもファンがついてくると思って何も考えてない説あるけど;)

 

機嫌がいい時は甘ったるくて高いけど、苛ついている時にぐっと低くなる、フロイドの声と演技の狂気性というか、そういう「怖さ」や「可愛さ」がファンに受けていたのに、それを一気に殺すような指導をするのは意味不明ですね。

 

意見や要望を聞かない運営だということは前提として

「ご意見・ご要望」にメールを送りたいと思います。

ポートフェストイベストの「だぜだぜ」言いまくるのにも違和感ありますし…;;

 

何なんだこの運営…。