メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

[ツイステ]メインストーリーでマレウスとリリアが登場するエピソード


アフィリエイト広告を利用しています。

f:id:motimoti444:20200612150653p:plain

メインストーリー4章までのマレウスとリリアの登場したエピソードをまとめました。

 

メインストーリーでマレウスが登場するエピソード

初登場回:EPISODE 2-14 「真夜中エンカウンター!」

 

EPISODE・2「荒野の反逆者」

  • EPISODE 2-14 「真夜中エンカウンター!」
  • EPISODE 2-16 「証言ポートレート!」

EPISODE・2-14で初登場しました。

2-16では立ち絵のみの登場で、グリムに「ツノ太郎」と命名されます。

 

EPISODE・3「深海の商人」

  • EPISODE 3-24 「相談ミッドナイト!」
  • EPISODE 3-37 「安息マイホーム!」

EPISODE・3-24ではオンボロ寮を取り上げられた主人公の前に現れます。

初めて「ツノ太郎」と呼んだ日でもあります。

マレウスのガーゴイルの話のおかげで主人公はアズールとの勝負に勝利しました。

 

メインストーリーでリリアが登場するエピソード

初登場回:PROLOGUE 3「冷酷アンサー!」

 

PROLOGUE「Welcome to the Villans' world」

  • PROLOGUE 3「冷酷アンサー!」

入学式に呼ばれなかったマレウスの代わりに

ディアソムニア寮の新入生の引率をしました。 

 

EPISODE・1「真紅の暴君」

  • EPISODE 1-8 「伝説セブン!」

EPISODE・1では大食堂でシルバー、セベクと一緒に登場しました。

 

EPISODE・2「荒野の反逆者」

  • EPISODE 2-24 「喝采サイレント!」
  • EPISODE 2-26 「咆哮ディザイアー!」

EPISODE・2ではマジフト会場で登場しました。

2-26では救援を呼びに会場を離れました。

 

EPISODE・4「熱砂の策謀家」

  • EPISODE 4-39 「不詳イニシャル!」

EPISODE・4ではマレウスからのホリデーカードを届けにオンボロ寮を訪れました。

 

おわりに

今回はメインストーリーでマレウスとリリアが登場するエピソードをまとめてみました。

もうメインストーリーも4章を迎えて次は5章ですが、

いまだに主人公がマレウスの名前を知らないことが

これからの話の中で重要なことに繋がりそうでわくわくしますね。

主人公は異世界の人間だと思うので、

彼の正体を知っても態度が変わらなさそうという反面、

マレウスもリリアも「郷に入っては郷に従え」みたいな台詞を言っているので、

そこのところどうなっていくのか楽しみです。

 

2人ともディアソムニア寮の生徒ということもあり、まだまだ出番が少なめです。

ディアソムニア寮がメインのストーリーの7章が近付くにつれて

出番は増えると思うので、じっくり楽しみに待ちたいと思います。

 

関連記事