メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

10/14~16に修正された不具合&アップデート内容(アーカイブのエピソード数の最終話クリアまで非表示)


アフィリエイト広告を利用しています。

 

10月14日~16日に修正された不具合

10月14日23:15時点

f:id:motimoti444:20201016210353p:plain

不具合の修正

キャラクターに関する不具合

・ホーム画面やストーリー等において、

キャラクターが正常に表示されないことがある

10月16日17:00時点

f:id:motimoti444:20201016210403p:plain

不具合修正の内容

キャラクターアルバムに関する不具合

SSRエース(おめかしバースデー)の召喚獲得演出において、

エースの表情とモーションが異なる

10月16日17:00~17:45において発生していた不具合

f:id:motimoti444:20201016210445p:plain

発生していた不具合

・一部お客様において追加データのダウンロード時に

エラーが発生しログインすることができない

補填

対象のお客様

10月16日18:45までに、

メインストーリープロローグ8話「登校フレッシャー!」をクリアしているお客様

補填内容

星のかけらL:1個

10/14に行われたアップデート

f:id:motimoti444:20201016210425p:plain

アップデート内容

ストーリーアーカイブ

・メインストーリーのアーカイブにおいて、エピソード数が

最終話をクリアするまで表示されないよう変更いたしました。

※アーカイブは、以下より確認できます。

ホーム画面左「設定」>「ARCHIVE」

 

 

 

おわりに

10月14日~16日行われた不具合の修正内容と、アップデート内容まとめでした。

 

今回気になったのはアップデート内容の方で、

アーカイブのエピソード数が最終話をクリアするまで見られないようになりました。

現在進行が止まっている5章が何話あるかも

最終話をクリアするまでは分からない仕様になったようです。

 

前、メインストーリー5章前編が更新された時に

アーカイブにエピソード数が表示されていて、

「5章終わるの早すぎない?」と話題になっていましたね。

そういった側面もあるのかなと思ったりしました。

 

今月はツイステのそういった前からのシステムが

アップデートされている感じがしますね。

  • 最終話クリアまでアーカイブの話数非表示
  • イベントカードのグルーヴィー化イラストが提供一覧から確認できないようになる

グルーヴィー化したイラストの方が好きで召喚回すこともあるので、

このアップデートされた2つとも前の方がよかったな~と

個人的には思ってしまってます。

早くグルーヴィー化したイラストが見たいです;