メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

アサルトリリィ(ラスバレ)で発生しているバグ


アフィリエイト広告を利用しています。

 

アサルトリリィLast Bulletで確認されているバグ

アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)
アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)
開発元:Pokelabo, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

通信障害

f:id:motimoti444:20210121101718p:plain

リリース当日ということもあり、通信障害系の不具合がありました。

こちらに関しては1月20日19:25に

通信障害が解消され正常にプレイが出来るようになったようです。

 

不具合のお詫びとして全ユーザーにマギジュエルが1500個配布されました

配布期限は2021年2月3日23:59までです。

バトルの進行不能・味方が動かない

f:id:motimoti444:20210121101046p:plain

バトルが開始され、敵を撃破しても

  • 「次のWAVEに進まない」
  • 「味方が行動しない」

というバグが発生しています。

HOMEに戻ってやり直したり、

データの一括ダウンロードをすると直ったという報告もありましたが、

私の端末ではそれらをしても改善されませんでした。

 

1日経って、1月21日朝10:00頃にバトルを数回試してみたのですが

WAVEが進むようになり、味方も動くようになっていました。

 

しかし、アクセスが集中し高負荷になったことで不具合が起きている

というような表現がお知らせにあったので、今は平日の朝ということもあり動いているだけだと思います。

アクセス集中する夜にまた試してみたいと思います。

 

追記:1月21日通信障害が解消されました

f:id:motimoti444:20210121214021p:plain

1月20日から発生していた通信障害が解消されたとの報告が

ゲーム内のお知らせや公式Twitterにてありました。

1月21日21:00現在確認してみたところ

バトルが正常にWAVEが進むようになっています。 

 

 

 

運営からのお知らせ

f:id:motimoti444:20210121101431p:plain

2021年1月20日21:40頃から

アクセスが集中し高負荷になったため断続的に通信障害が発生している

とのことで、アプリが正常にできない状態のようです。

 

現在解消に向けた対応を行っているとのことで、

解消され次第アプリ内のお知らせにて告知されます。

1月26日、27日にも通信障害

初日だけかと思われた通信障害ですが、

昨日と今日もアクセスが集中により発生していました。

26日の通信障害に対してのお詫びとして

  • マギジュエル × 150
  • ラムネ × 3
  • コイン × 1,000,000

が配布されています。

27日の件については後日配布される予定のようです。

おわりに

今回はアサルトリリィのアプリ、ラスバレのバグについてでした。

アプリのリリース当日は大体こういうバグが発生するのが常

という風に最近はなってきているため

あまり驚かなかったというのが正直なところです。

 

私はアニメからアサルトリリィを知った新参者ですが、

アプリ全体のデザインもシンプルでそして美しく目にも優しい印象で、

イラストも綺麗なのでこれからも続けたいと思っています。

 

とにかくバトルが進行しないことには

今やっているイベントなども進めようがないため

アクセスが集中していてもプレイ出来るようになってほしいですね。

 

雨嘉ちゃんが好きです。