メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈ツイステ〉メインストーリー6章前編配信は8月31日|ボイスはなしで今後実装予定


アフィリエイト広告を利用しています。

 

メインストーリー6章前編配信は8月31日

2021年8月31日16:00よりメインストーリー6章「冥府の番人」前編が配信されます。

前編・中編・後編の3部構成

メインストーリー6章は前編・中編・後編の3部構成で、

中編と後編は10月以降が予定されています。

中編の配信にあわせて、「イデアピックアップ召喚」の開催が予定されています。

寮服にあたるSSRオルト(イグニハイド・ギア)がついに実装

f:id:motimoti444:20210827185035p:plain

  • タイプ:アタック
  • HP:9124
  • ATK:6094
  • デュオ:イデア

他のキャラの寮服にあたる、オルト(イグニハイド・ギア)が実装されます。

「オルトピックアップ召喚」の期間は8月31日16:00~9月22日14:59までです。

ボイスの実装は後日

f:id:motimoti444:20210827182117p:plain

収録スケジュールを現在調整中のため先行してボイスなしで配信となります。

ボイスは後日アップデートにて実装されます。

 

 

 

新章配信キャンペーン開催予定

  • プレイヤーランクの上限変更→上限が70から80に変更
  • プレイヤーEXP&マドルの獲得量アップ
  • 新章配信ログインボーナス→最大魔法石150個と各種アイテムが獲得可能。最大15日間
  • 新章配信ミッション→ミッションクリアで魔法石や星のかけらが獲得可能

おわりに

今回はメインストーリー6章配信についてでした。

本当に待ちに待ったメインストーリーの更新ですね。

そしてオルトの寮服にあたるイグニハイド・ギアが実装されます。

ここまで本当に長かった…!かわいいです。ネットの海に漂ってるような雰囲気が素敵です。石は貯めてあるので、すり抜けないことだけ祈ります…。

蛇足

ボイスについて

ボイス収録のめどが立ってない様子ですが、メインストーリーに関しては準備してこなかったんだろうな…ということが伺えます。5章も準備してなかった説が濃厚ですね…(このご時世の中…といったツイートを枢さんがしてましたし)

シナリオ、イラスト、Live2Dは用意出来ているみたいなので、そちらは何とか回ってると考えていいのかな?

 

私はボイスが後でも全然問題ないと思っているので、それが原因でメインストーリーの配信が滞ってしまっているのなら、いっそ7章も一旦ボイスなしで配信して後日追加という形にしてもいいんじゃないかなと思います。

もうそろそろ待つのにも疲れてきましたし…;

実装の間隔

前編にオルト実装、中編にイデア実装ということですが、後編に何があるのかも気になります。(カリムとジャミルの時は前編・後編で実装されたんですよね。)

待たせすぎるとまた人が離れるからでしょうか?気になります。

中編・後編は10月以降

中編・後編は10月「以降」というお知らせでしたね。そして

10月といったらツイステ最大の虚無という名の悪夢「ハロウィーンイベント」ですよね。(イラストは素敵だった)

 

去年のあのスカスカのイベントボリュームで開催するなら、

  • イベントの報酬を無限に受け取れるボックスタイプのイベントにする

等の対応が必要じゃないかなと思いました。それならやり込みたい人はずっと周回出来ますし、虚無と呼ばれることもちょっとは抑えられるんじゃないかなと…。

ツイステはとにかくアイテムを配らないことで有名なので、そういったばら撒きのようなイベントはしなさそうではありますけどね;運営がイベントをプレイしているのかすら怪しいところですから…。

もし、ハロウィーンイベントが開催されるなら改善されていることを願います。(ハロウィーンイベントやるかどうかもまだ分かりませんが…)

 

 

 

連絡は大切だとツイステは教えてくれる

他のゲーム会社は2020年から収録が遅れているためボイスは後日になりますと連絡してゲームを制作して配信していたのに対しツイステはユーザーに特に連絡することもなく、外からはずっとのんびりしてた印象しかないため、連絡の大切さを知った1年弱でした。

連絡があるのとないのとではユーザーからの印象が全然違いますよね。

 

ツイステはもっと正直にユーザーに遅れてしまう原因などを報告してもいいと思います。(他の有名ゲームでもそうしていますし)

少なくとも何も言わずに仕事を引き延ばすよりかは、ユーザーの印象がいいと思いますしね。