メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

〈あくねこ〉黒い薔薇の花言葉とは?アモンは花言葉を知っている様子


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

黒い薔薇の花言葉

  • 「憎しみ」
  • 「恨み」
  • 「貴方は私のもの」
  • 「決して滅びることのない愛」
  • 「永遠の愛情」

物騒なものから相手への執着が感じられるものまで様々ですね。

この花言葉を踏まえて、執事たちとの黒のお茶会での思い出を振り返ってみるとまた面白いかもしれません。(アモン以外花言葉を知っているかは不明です)

アモンの思い出-黒のお茶会-

f:id:motimoti444:20220130193812j:plain

アモンは屋敷の庭整担当で、趣味が花の研究と栽培ということもあり、花言葉を知っていて主様に渡しているのがいいですね。

あくねこは全体的に暗い雰囲気の世界観ですし、どの花言葉を込めてアモンが花を送っているのかも興味深いです。