メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

「あくねこ」のイベントガチャ仕様発表│イベントガチャはイベント終了後常設される


アフィリエイト広告を利用しています。

 

 

イベントガチャの仕様まとめ

f:id:motimoti444:20220204054850p:plain

出典:https://twitter.com/akuneko_info/status/1487395106105614340

  • イベントガチャはイベント終了後も残り続ける
  • イベント終了後のイベントガチャは魔蝶石の消費量が20%アップする(SHOPの必要な魔水晶の量も同様)
  • ガチャには天井があり、ガチャ右上の交換所から交換が行える
  • イベント終了後も交換所のポイントは残り続ける

 

 

 

おわりに

イベント終了後も魔蝶石の消費が20%多くなるとは言えイベントガチャが残り続ける仕様はかなり珍しいですね。

天井もあるので確実に目的のSSRを取らせようとしてくれているのが感じられるのもいいところです。

イベント終了後も交換所のポイントが残っているのもとてもありがたいです。

 

これらに加えて1回限りのイベント限定PUのSSRを自分で選んで1枚確定できるガチャ(魔蝶石5000個:6100円)も実装しており、本当にすごい運営ですね。

普通他のソシャゲのイベントガチャSSRは天井(2万〜7万円くらい)でやっと1枚取れるという具合なのに、大盤振る舞いです。

 

ユーザーを癒やすことに特化している「あくねこ」のコンセプトに合っている仕様で大変素晴らしいですね。

これからも末永く楽しませてもらいたいと思います。