メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

ツイステ3章前編公開!10連ガチャ結果


アフィリエイト広告を利用しています。

f:id:motimoti444:20200525181925p:plain

 

 

3章前編公開!感想

こんにちは、motiです。ツイステの3章の前編が公開されましたね。

一気に読んでしまって続きが無茶苦茶気になります。

内容にも触れるので、まだ読んでない方はご注意ください。

 

 

イソギンチャクとクルーウェル先生の立ち絵

頭にイソギンチャク生えてるグリムくんかわいすぎて罪。フィギュアになってほしいです。

クルーウェル先生の立ち絵が美しすぎて罪。授業ではミニキャラだったので、かわいいな~とは思っていたのですが、

この等身の先生美しくてかっこよすぎて…耐性がなくてどきどきしています…。

 

 

染まっていく主人公

「マジフト大会で受けた傷が痛むなぁ…」

主人公が着々と学校に染まってきてて面白いです。

主人公もこの学園にいるってことはそういう素質というか何かそういうのがあるのかな?

そしてなんだかんだジャックくんは付いてきてくれるツンデレさんでかわいい。

 

 

ジェイドのユニーク魔法

ジェイドのユニーク魔法が1話目から出てちょっと吃驚しました。

「かじりとる歯<ショック・ザ・ハート>」

相手の本心を喋らせる魔法か、相手が嘘をつけなくなる魔法っぽい?

Twitterでみんな「同人誌に使えそう」といわれていて吹き出しました笑

妄想が膨らみそうなユニーク魔法でしたね。後編で詳しく解説出たらうれしいです。

 

 

ジェイドについて

ジェイドの式典服のパーソナルストーリーで、

ジェイドがオクタヴィネル寮に入る新入生の出身国、趣味、嗜好、嫌いな食べ物、

苦手な教科、マジカメのアカウント、マジカメの裏アカウントまで調べて

アズールに渡している描写があって、それを見ていたトレイ先輩をドン引きさせた。

という風な話があったんですが、その中でもあったように、

ジェイドはアズールとフロイドに従っているように見えて彼らを利用して自分も楽しんでいる。という風にリドルくんからは見えているようです。

あくまでリドルくんの目線からはそういう風にとらえられているって感じですが、

悪だくみをするのが好きなのは表情から見て取れますよね。好きです。

リドルくんの見立てだけでは、アズールもフロイドのことも利用しているだけという感じが拭えないので、

双子の片割れのフロイドのことやアズールのことをどういう風に思っているのか

メインストーリーでもパーソナルストーリーでもいいので描写があるとうれしいです。

 

 

過去百年分のテストの傾向を調べて配る真面目でかわいい人

テストの答案を盗んだりするでもなく、ちゃんと過去百年分のテストの傾向を調べて配ってるあたりアズールの真面目さがめちゃくちゃかわいいし、

「太る」 というワードがアズールの口から出ていた点と、オープニングに出ていた写真と書類のシーンから過去にぽっちゃりしていたのかなと想像するとさらに彼がかわいく見えてきますね。

 

 

サバナクロー寮に泊まる

f:id:motimoti444:20200331200441p:plain

▲レオナさんの部屋に泊まることになって、静かにしようって言った後のグリムの表情無茶苦茶かわいい…。

 

そんなかわいいグリムのぬいぐるみがついたムック本が4月27日に書店で販売されるらしいのですが、もうすでに通販の方は品切れになっていて、書店に行かないと手に入らなさそうですね。

恐らく転売ヤーが予約して高値でメルカリなどに出品しそうだと思うので、再販を待ちたいと思います。

 

そしてなんだかんだ2人を泊めてくれるレオナさん優しいかわいい

 

 

10連ガチャの結果

昨日、回すか悩んでた10連ガチャですが、

10連ガチャの鍵が届いていたので、10連一回回してみることにしました。

f:id:motimoti444:20200331185138p:plain

フロイドがピックアップされていた影響なのか、

式典服と実験服のフロイドが来ました!うれしい✨

これでジェイドとフロイドの式典服、実験服がそろいました!

頑張って育てたいと思います。

今とりあえず石が900個くらいあるので、ジェイドのSSRが来たら回そうかな~と考えてます。