メモブログ

アニメ・ゲーム・漫画の感想や情報など

[ツイステ]6月26日メンテナンス内容・ログインボーナス分の補填はなし


アフィリエイト広告を利用しています。

f:id:motimoti444:20200626182526p:plain

 

6月26日メンテナンス内容

本日6月26日15時~15時30分までメンテナンスが行われました。

内容は6月15日に発生した不具合の補填に関してのメンテナンスでした。

 

期間中受け取れていなかった30daysパスの魔法石の補填

これは30daysパスを購入している、かつ、

6月15日~25日までの間にログインできなかった分の日数分の補填です。

ログインできなかった分の魔法石がプレゼントボックスから受け取れます。

 

ゲームがプレイできなかった日数に対する補填

こちらはデータが初期化してしまって、

ゲームをプレイできなかった期間に対する補填です。

  • 星のかけらL:5個
  • 月のかけらL:3個

3日間ログインできていなかった場合は、これに×3日間で、

  • 星のかけらL:15個
  • 月のかけらL:9個

になります。

 

ログインボーナス分の補填はなし

f:id:motimoti444:20200626180503p:plain

ツイステは毎日ログインすることで、画像のように

魔法石やマドルなどが貰えるログインボーナスがあります。

 

それらの補填は今回の一件では今のところなしのようです。

データが消えた方々の心中お察しします。

 

今回の一件はデータが飛んで、一定期間中プレイできなくなるという

結構大きめな事件だったのにもかからわず、

魔法石の配布がなかったことに対しての不満の声が対象者からこぼれています。

 

私はデータが飛んでいない身ですが、

「せめて手に入るはずだったログインボーナス分の魔法石は対象の人だけに渡してあげて欲しい…」

とも思ってしまいました。

 

こういう運営側の問題で何か起こってしまった時などは、

ソーシャルゲーム界ではよく詫び石なるものが配布されることが多いのですが、

ツイステはサービスが始まった当初から、魔法石を配布することがほとんどありません。

そういう運営方針なのかなんなのかはわかりませんが、

今回はあまりにも…という印象を受けました。

もう少し対象の方のことを考えてあげてほしいですね…。